« WinPwnでうまく3G iPhoneがPwn出来ない場合 | トップページ | iPhoneのカメラ機能の紹介記事 »

2008年8月18日 (月)

連休明けですね

独り言ですが…今日から連休明けで仕事、という人も多いと思います。お仕事ご苦労様です。
また暑い職場が待っている…という人、久しぶりに自分の机からこのプログを開いた、という人、いろいろでしょう。 先の日記にも書きましたが、私はというとちょっと先週から体調を崩しており、39℃近い熱でまいっていました。

仕事をしていても体中が痛いというか、まっすぐに姿勢を保てないというか。 あまりここ数年は風邪を引いてなかったのですが、ちょっと気温の低いときに外で泳いでいたのがまずかったのかも知れません。
というわけで、風邪薬をのんで帰宅後は早めに就寝をしてました。

そんなわけで、先週はまるっと数日間、インターネットから遠ざかっていたら(メールすら読んでない)、彼女から心配したメールが来てしまいました。 ちゃんと事情を説明しておかないとダメですね。 音信不通になるとやはりまずいようで…。

ウェブの様子も布団の中からiPhoneでちょくちょく見てましたが、いまのところ3GのiPhoneで主立った動きはないですね…。SIMフリー化もまだ暫く掛かりそうな感じです。
というわけではないですが、徐々にペースを戻して行きます。

|

« WinPwnでうまく3G iPhoneがPwn出来ない場合 | トップページ | iPhoneのカメラ機能の紹介記事 »

コメント

みなさま、ご心配ありがとうございます…。
今日は調子が良くなったので、まともに仕事ができております。 久しぶりに彼女に電話したら、「元気でほっとしました」という安堵の言葉と、「突然音信不通になったのですごく心配してました」と…。 長距離をクルマで出張したりするのを知っているので、よけいに心配していたようです。 やはり一言伝えておくべきですね。 自分も無理しないように気をつけます。

ところでSIMフリーのアダプタですが、最新型の薄いタイプのようですが、受信不可かどうかは私も知らないです。 発信しかできないというのはたまに聞きますが、このタイプがそれかは不明です。 もっとも、iPhone以外にも使い回しができそうなので、便利ではありますね。
やはり、こういうアダプタなしでSIMフリーにできるのが待たれます。

投稿: Kelly | 2008年8月19日 (火) 11時22分

大丈夫でしょうか
もう季節の変わり目ですからね。無理をされるとあとあと来ますよー
体にいいもの食べて充分に睡眠を取って下さい。

X-SIMは外見は某オクで4kほどで売っているものといっしょですね。
商品説明では国内では発信は出来るけども着信は無理と書いてありました。
今年のはじめあたりからあるタイプですがアップグレードしたのかな??
同じだと思うんですけどね。。

投稿: von | 2008年8月18日 (月) 18時22分

大丈夫ですか?健康第一ですので無理をなさらずに・・・。

投稿: indigoblue | 2008年8月18日 (月) 16時13分

http://www.buyma.com/item/1236697/
こんなものが売ってありますよ

投稿: | 2008年8月18日 (月) 16時02分

ありがとうございます(涙)。
実はまだ完調ではありません…やはり無理をしてしまうのが一番いけないようです。 ちょっと暫くは体調を整える事に専念します。
普段、放置プレイであまり心配しない私の彼女ですが、この時ばかりはメールの行間にすごく心配していた様子が伺えたのが申し訳ないというか…。 読んでいる皆さんにも心配されると申し訳ないと思う、今日この頃です。

投稿: Kelly | 2008年8月18日 (月) 15時05分

たっぷりの睡眠で休養してください。いつも更新を楽しみにしてますが休む時は休んでください。

投稿: vice | 2008年8月18日 (月) 14時12分

十分な睡眠をとって早くよくなってくださいね。

投稿: tai | 2008年8月18日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/42202756

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明けですね:

« WinPwnでうまく3G iPhoneがPwn出来ない場合 | トップページ | iPhoneのカメラ機能の紹介記事 »