« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

iTunesのiPhoneバックアップ機能OFFでシンク時間を短縮

iPhoneのファームウェア2.0以降は、アプリのトラブルによる消失を防ぐために、iTunesとシンクする際に自動的にiPhoneのバックアップを取るようになっています。 そのため、iPhoneにインストールされているアプリの容量・数によっては1時間以上もシンクに時間が掛かってしまうこともあるようです。 これでは気楽に曲も入れ替えられない…と思ってインターネットをさまよっていたら、iTunesのバックアップを強制的にOFFにしてしまう方法というのがあったので紹介してみます。(但し、Mac用)

続きを読む "iTunesのiPhoneバックアップ機能OFFでシンク時間を短縮"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

iTunesエラーコードとトラブル対処法

個人的な覚え書きとして。 Pwn時のiTunesのエラーコード別対処法(但し完全に対処できるわけではない)

続きを読む "iTunesエラーコードとトラブル対処法"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

PwnageTool 2.0.3.1

昨日お知らせしたPwnage Toolだが、あっというまにバージョンが変わって2.0.3.1になった。 Pwnage Toolを起動すると自動的にアップデートを促すので、問題ないと思うが一応、ダウンロード先を記しておくことにする。

続きを読む "PwnageTool 2.0.3.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ファーム2.0.2に正式対応! Pwnage Tool 2.0.3リリース開始

ファームウェア2.0.2に対応した、Pwnage Tool 2.0.3(Mac用)がリリースされた。 ダウンロード先はこちらからだ。

続きを読む "ファーム2.0.2に正式対応! Pwnage Tool 2.0.3リリース開始"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年8月19日 (火)

QuickPwn GUIバージョン登場

β版だったQuickPwnが正式にバージョンを上げ、GUIとなって登場した。
ダウンロードはコチラから
(クリックだけでダウンロードが始まります)
(8/22 …2.0.2対応のQuickPwm120にリンク先を変更しました)

続きを読む "QuickPwn GUIバージョン登場"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ファーム2.0.2の登場と、QuickPwn

ファームウェアの2.0.2が登場した。 マイナーアップデートからもわかるように、大きな機能変更は無く、バグフィックスということらしい。 先の2.0.1から殆ど間を置かずに出てきているのだが、なんか更新頻度が2Gの頃より多いように感じるのはわたしだけだろうか?

続きを読む "ファーム2.0.2の登場と、QuickPwn"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhoneのカメラ機能の紹介記事

IT mediaのケータイ(+D Mobile)で荻窪さんがiPhoneのカメラ機能についていろいろと詳しく述べられている記事を見つけたので、紹介しておきます。

続きを読む "iPhoneのカメラ機能の紹介記事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休明けですね

独り言ですが…今日から連休明けで仕事、という人も多いと思います。お仕事ご苦労様です。
また暑い職場が待っている…という人、久しぶりに自分の机からこのプログを開いた、という人、いろいろでしょう。 先の日記にも書きましたが、私はというとちょっと先週から体調を崩しており、39℃近い熱でまいっていました。

続きを読む "連休明けですね"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

WinPwnでうまく3G iPhoneがPwn出来ない場合

ウソか本当かわからないが、WinPwnで3G iPhoneがうまくPwn出来ない場合(エラー1601等でiTunesがアップデート出来ない等)、カスタムipswを作るときにパーティション設定をすると良いらしい。

続きを読む "WinPwnでうまく3G iPhoneがPwn出来ない場合"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

iPhone 3Gの電池を長持ちさせるTip

iPhone 3Gの電池の消耗が激しいのは、よく知られた事実のようです。 実際、私も2Gと3Gを併用しているのですが、感覚的には3Gは2Gの半分くらいしか電池が持たない。 これじゃ買った人は不満がバクハツしてしまいそうです。 そこで簡単なTipなんですが、どうやらWi-Fiの接続確認をオフにすると電池の持ちが良くなるらしい、との事です。

続きを読む "iPhone 3Gの電池を長持ちさせるTip"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファームウェア2.0.1用のWinPwn(Windows用)

Windows用のWinPwn 2.0.0.4 が登場した。 ファームウェア2.0.1のJailbreak、CydiaとInstallerのインストールに対応している。 ダウンロードはコチラから。
ちなみに、前の日記で紹介したPwnageToolは、どうやら改変されたものである可能性が高い。 iPhone Dev Teamも警告しているようなので、私もこれでJailbreakしてしまっているが、心配な向きは正規のもので再度Pwnした方が良いだろう。(前の日記のリンクは修正済み)

続きを読む "ファームウェア2.0.1用のWinPwn(Windows用)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

ファームウェア2.0.1用のPwnage Tool

来た! PwnageTool 2.0.2だ。

というわけでとりあえずダウンロード先だ。 (ただしMac用)
https://hadi.s3.amazonaws.com/PwnageTool202.zip
こちらは改変されているzipファイルのようなので、リンクは外しました。 下のリンクを使用してください。

http://stevenlu.com/files/iphone/PwnageTool_2.0.2.tbz

続きを読む "ファームウェア2.0.1用のPwnage Tool"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年8月 6日 (水)

近況アップデート

iPhoneの近況情報を少しだけ。

続きを読む "近況アップデート"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ファーム2.0.1

ファームウエア2.0.1が配布開始になった。 すでにアップデートした人の話を聞くと、日本語入力の反応速度が向上しているのと、Safariの安定性が向上しているらしい。 マイナーアップデートだが、実施する価値はあると思う。 ただ、どうやら普通にアップデートを掛けると、エラーが起きるようだ。

続きを読む "ファーム2.0.1"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

3G iPhoneと2G iPhone、どちらが速いのか? 私も比較してみた

こちらのサイトでは興味深い比較をしています。「iPhone 3G vs iPod touch:どちらが速いか調べてみた」
タイトル通り、3Gとtouchとどちらが速いのか、というなかなか興味深いテストですが、その結果現行3G iPhoneは約7.6%ほど、touchより高速のようだ、…という結果になったようです。 私もさらにここで興味のタネらしく、手元の2G iPhoneと比較してみました。

続きを読む "3G iPhoneと2G iPhone、どちらが速いのか? 私も比較してみた"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »