« iTunes 7.7の不具合 | トップページ | 3G iPhoneを購入 ~ SIMの互換性を調べてみた »

2008年7月12日 (土)

アクティベーション障害

日本の知人に聞くと、iTunesのアクティベーションが接続タイムアウトでうまくできない障害が出ているようだ。
おそらく、iPhoneを手に入れた人がいっせいにアクティベーションをしようとして、アクセスが集中していてるのだと思う。 

エラーメッセージの内容は、

「ネットワーク接続がリセットされました。  ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください」

「iTunes Storeリクエストを完了できませんでした。不明なエラーが発生しました。 」

「iTunes Storeでエラーが発生しました。後でもう一度実行してください。」

というような表示がされる。
これは実はアメリカで発売された当時も同様な障害が出ていたので、しばらく時間を置くか、深夜などのアクセスが集中しないときを狙って作業するしかない。
電話が使えないのは非常に困るとは思うが、なんどもトライするか、しばらく辛抱するかのどちらかだと思う。
この混雑は数日は続くかも知れない。

|

« iTunes 7.7の不具合 | トップページ | 3G iPhoneを購入 ~ SIMの互換性を調べてみた »

コメント

自分の場合、最初はMac/iTunes7.7がiPhone 3Gを認識してくれませんでしが、数日前のエントリにありました、ターミナルでアクチ専用を起動するコマンドを何度も試してるうちに、認識とアクチが出来ました。その後は、正常に動作しています。

しかし、初代iPhoneが2台もあり、1.1.1と1.1.4のままなので、iTunesのバージョンを7.7にしたくなかったのですが、、、。

さらにXPSP2/iTunes7.7環境だとどうも不安定な感じです。出来れば7.6に戻したいと思っておりますが、どこかにiTunes7.6か7.4のインストーラーは無いものでしょうか?

投稿: tora | 2008年7月12日 (土) 12時10分

MacのiTunes7.7につないだら、1分ぐらいで、勝手にいつもの画面になってました。
相方にも買ったので、自分使用のは、脱獄が出たら、やってみよぉかなぁ…。

投稿: あやつき | 2008年7月12日 (土) 02時34分

kazuさん、ホットな情報ありがとうございます。良かった僕だけではなかったんですね。
みんないつになったらあきらめるのだろう。
今日も、寝不足になりそうです。

投稿: kenji | 2008年7月12日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/41808226

この記事へのトラックバック一覧です: アクティベーション障害:

« iTunes 7.7の不具合 | トップページ | 3G iPhoneを購入 ~ SIMの互換性を調べてみた »