« これが3G iPhoneだ | トップページ | さあ一日前だ! おまいら準備はいいか?! »

2008年7月10日 (木)

3G iPhoneの紹介記事

いよいよ、あと一日となった。 日本の皆さんコンニチハ。
一日前というせいか、報道管制が解除になったのか、各メディアがいっせいにiPhoneの記事を書き出した。
その中でもAsciiの記事がとてもわかりやすいので紹介しておきます。

また、「ケータイWatch」の法林さんの記事はこちら。
いずれもわかりやすく、iPhoneの特徴を説明している。 それぞれが実際の使用に基づいた記事なので、参考になると思う。 しかし、キャリア名は「SoftBank」なんですね。 当たり前ですが。

ところで、Asciiの記事の最後でSIMについて言及しています。 iPhone以外の携帯では、SIMカードは共有できない、つまりiPhoneは専用SIMなので、それ以外の端末では作動せず、他の端末のSIMもiPhoneでは動かない、と、前から言われていたことが確認されました。 ま、これもわかりきった話で当たり前ですが…。

|

« これが3G iPhoneだ | トップページ | さあ一日前だ! おまいら準備はいいか?! »

コメント

米国在住者です。iPhone 2.0、もうすでにDevチームによってJailbreak, Unlockされたみたいですね。日本でも発売と同時に他キャリアで使えるようになりましたね。ということは、ソフトバンクでiPhoneを購入、契約してその後いくらかかるかは分かりませんが契約解除すればDocomoでも使える??日本でもひょっとしたら端末は契約解除時にキャリアに返納しなければならないのでしょうか??

投稿: ヤマト | 2008年7月11日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/41793344

この記事へのトラックバック一覧です: 3G iPhoneの紹介記事:

» iPhone 人気 の 理由 ☆ iPhone ココ で 買える~  [mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛]
iPhone 超人気ですね~iPhoneは、ソフトバンクの子会社、ソフトバンクモバイルが11日、米アップルの携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)3G」を発売しましたね。東京・表参道の「ソフトバンク表参道」では、大行列だったそうですね。iPhone 新着情報で~すiPh...... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 01時37分

« これが3G iPhoneだ | トップページ | さあ一日前だ! おまいら準備はいいか?! »