« イタリアでプリペイドのiPhoneが発売される | トップページ | docomoがiPhone獲得を続行するらしい »

2008年6月12日 (木)

なんでSH906iでApple純正キーボードなのぉ?

iPhoneの話題を探してたら、ランキング一番の「docomo@906i」というサイトで紹介されている、「SH906i情報」というところで、Bluetooth機能を使って、SH906iにApple純正のキーボードを接続している様子を紹介しているのを発見。 うーむ、さすがに目の付け所がシャープだね、 …なんてなつかしいセリフも言ってみつつ、これって本来ならiPhoneが装備してても良さそうな機能なのに、と思った私。

ちなみに、この記事には、ちょっとであるがiPhoneの話が出てくる。 docomoユーザーからみたら、iPhoneがソフトバンクで登場してしまうのは残念…という事を感じる記事である。 キーボードの他、SH906iでGoogleMapの使い心地(GPS)も動画で見ることが出来る。 906iを買おうと思っている人には参考になると思う。(…って何書いてるんだ? オレは(笑))

AppleのBluetoothキーボードは、純正のクセに結構安価だ。(10200円) それにデザインもなかなかである。 そんなグッドなキーボードを見逃さないというのか、利用するという発想はスバラシイ。 逆になんでiPhoneがサポートしてくれないのかが疑問である。 Bluetoothオーディオも結局、未対応なんだけど…。

電池寿命の問題でもあるんだろうか。 おそらく、Appleではそんな事は検討済みなんだろうけど、搭載できない理由があると思う。 MacintochのTimeMachineが、最初LAN接続やWi-Fi接続のHDDでは出来なかったように、速度が激遅とか、つまり使ってみればユーザーが怒りかねないような問題があると思っている。

☆ 1日1回、応援のクリックをお願いします!
                  
  ↓ ↓ ↓
  
→  人気ブログランキング ブログパーツ

ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな  YahooにブックマークYahoo users LivedoorにブックマークLivedoor  del.icio.usにブックマークdel.icio.us  FC2にブックマークFC2  ニフティにブックマークニフティ   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

|

« イタリアでプリペイドのiPhoneが発売される | トップページ | docomoがiPhone獲得を続行するらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/41509829

この記事へのトラックバック一覧です: なんでSH906iでApple純正キーボードなのぉ?:

« イタリアでプリペイドのiPhoneが発売される | トップページ | docomoがiPhone獲得を続行するらしい »