« iPhone docomoからの発売の可能性無し | トップページ | イタリアでプリペイドのiPhoneが発売される »

2008年6月12日 (木)

あなたはiPhoneを買いますか?

ギズモードジャパンで、このようなアンケートが集計されている。 シンプルに「iPhone買う? 買わない?」というものだけど、今のところの結果はこんな感じだ。
1

他人様の記事の結果を持ってきて、まるで他人のふんどしで相撲をとっているようなもんなんだが、まあ、普段からふんどしを下着として締めている管理人なので許して欲しい(意味不明)。

ところで、これをみると4分の1くらいの人が「買わない」と言っている。 この手のアンケートは、おそらくiPhoneに非常に興味がある人がやっている訳で、こんなサイトにわざわざ来ないような、iPhoneに興味が無くて、買いたいとも思ってない人はもっと多いはずだ。 きっと3分の1位は買わない派なんだろう。 その理由はお財布ケータイじゃないとか、ワンセグほしいとかいろいろあると思うけど、ちょっと見方を変えると、半分以上の人が「iPhoneを欲しい」と思っていることに気づくだろう。

私は携帯の主力分布を良く知らないけど、いくらSH906iが人気だといっても、総数の半分以上を占めるようなことはないと思う。 ところが、iPhoneの場合はその勢力範囲を大きく塗り替える可能性がある。 このアンケートからはそんな印象を受けるのだ。

また、まだiPhoneに対して懐疑的な人のなかには、携帯メールの対応が不十分(インターネットメールしかできない)ではないか、と危惧している人も多い。 だが、ソフトバンクによると、現状のサービスに関して全て網羅できるようにしている、との事らしい。 好意的に考えると、絵文字の対応はもちろん、従来のメールアドレスをそのまま使ったソフトバンクの携帯メールもiPhoneのアプリで可能になっているのではないか、と想像できる。 つまり、ソフトバンク謹製のサードアプリが実装されてくるんじゃないかと思うのだ。 そうなったら、またさらに勢力図が変わる可能性もある。

いずれにしても、徐々に明らかになると思われる。

|

« iPhone docomoからの発売の可能性無し | トップページ | イタリアでプリペイドのiPhoneが発売される »

コメント

現行モデルを使用しているので本体は購入価値があまり無いと感じます。
ソフトウェアは今しばらく情報待です。
現行機種でupdateしてもsimフリーが維持できれば問題無いと思うのですが、、、、

投稿: | 2008年6月13日 (金) 12時01分

どうもありがとうございます(笑)。
最近ふんどしネタが書けなくて欲求不満気味です…。

投稿: Kelly(KAZU) | 2008年6月12日 (木) 15時42分

ふんどしトーク、面白すぎです。

投稿: indigoblue | 2008年6月12日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/41506962

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはiPhoneを買いますか?:

« iPhone docomoからの発売の可能性無し | トップページ | イタリアでプリペイドのiPhoneが発売される »