« わざわざこんな事しなくても…でも懐かしいダイアル式電話 | トップページ | 激動の一夜が明けて »

2008年6月 4日 (水)

速報 iPhoneはソフトバンクから

iPhoneはソフトバンクから!

リンク: iPhone、国内発売はソフトバンクから - 速報 ニュース:@nifty.

リンク: 「iPhone」、年内にソフトバンクから登場 - 速報 ニュース:@nifty.

ソフトバンクからのプレスリリース

一応予測が当たったわけですが、あまりすっきりしない部分があります。
どうして、この6/4に発表したのか? それならば6/3の発表会にすべきではなかったかと思うのですが、それをしなかったのはおそらく、WWDCのからみがあったかと思います。

では、なぜ6/4に…というのですが、これは完全に憶測ですが、

○すでに情報がマスコミ他一部の報道関係に漏れてしまって、それを押さえつけることができなくなったと判断した

もちろん、発表に際してはApple社からの承諾を取り付けたと思っていますが、…どうでしょうね。

○Apple社から公式に日本での発売権を与える、という連絡があり、それをまずはアピールするために急遽発表した

…のかもしれません。

6/9のWWDCがいよいよ、たのしみになりました。

ま、なにはともあれ、

ソフトバンク殿、おめでとうございます。

|

« わざわざこんな事しなくても…でも懐かしいダイアル式電話 | トップページ | 激動の一夜が明けて »

コメント

確かに、iPhoneはインパクトありますからね。 それを話しただけで、もう他の事はそっちのけになりそうな予感がします(笑)。 各メディアもこぞって報道してますが、その元はたった2行のプレス資料なんですよね。 そのそっけなさが、かえっていろいろな憶測を呼びそうです。

投稿: KAZU(Kelly) | 2008年6月 4日 (水) 16時44分

SBにキャリア決定は個人的に嬉しい!
6/3に発表しなかったのは、おそらく他メーカーへの配慮だと思います。
夏新機種のプレゼンなのに、注目が全てiPhoneに集まってしまっては焦点がぼやけますから。

投稿: リンリン | 2008年6月 4日 (水) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/41427738

この記事へのトラックバック一覧です: 速報 iPhoneはソフトバンクから:

« わざわざこんな事しなくても…でも懐かしいダイアル式電話 | トップページ | 激動の一夜が明けて »