« ドコモついにシェア50%割れ | トップページ | ヘッドフォンアダプタを買った »

2008年6月20日 (金)

iPhoneのカタログが流れてきた

Iphone_panfu001 スタッフ説明資料と銘打った、iPhoneのカタログが流れてきた。 これをみて気持ちを高揚させるのもいいだろう(笑)。

Iphone_panfu_bysb2だれかが作った偽物では…という予想もありうるが、それにしてもこれだけのものを作るにはかなりの手間が必要だ。
話題作りの為にここまでしてくれる猛者がいるとは思いにくい。

それに、とりたてて間違った事は書いてないので(というか新しい事もないけど)そういう意味では人畜無害かもしれない。

個人的に気になるのは、「ビジュアルボイスメール」のところだ。 これは知らない人が殆どだと思うが、iPhoneは留守番電話の再生が、画面にリスト形式になって表示され、任意の留守番電話の内容を選んで聞く事が出来る。

Iphone_panfu_bysb3

今までの留守番電話のように、「最初のメッセージ…びー…」なんて具合に、最後のメッセージを聞くまでひたすら待つ、なんてことしなくても、聞きたいメッセージをダイレクトに選べるのだ。 これはすごく便利なのだが、実はこれには携帯キャリア側のシステムを大きく変更する必要がある。

Iphone_panfu_bysb4

つまり、このカタログの内容が本物だとすれば、ソフトバンクはiPhoneの為に、留守番電話システムを変更した、という事になる。 逆に言えば、この変更が出来ないキャリアはiPhoneを販売する資格が無いという事なのかも知れない。 さすがApple、という感じがする。

ところで、サードアプリについて触れられていないのは、まだアプリの内容がうまく理解されてないからだろうか? もっとも市販カタログではないので仕方ないかも知れない。

最後のiPod touchとの比較では、なんとなくiPhoneの方がスリムに見えてしまうのは気のせいか?

☆ 1日1回、応援のクリックをお願いします!
                  
  ↓ ↓ ↓
  
→  人気ブログランキング ブログパーツ

ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな  YahooにブックマークYahoo users LivedoorにブックマークLivedoor  del.icio.usにブックマークdel.icio.us  FC2にブックマークFC2  ニフティにブックマークニフティ   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

|

« ドコモついにシェア50%割れ | トップページ | ヘッドフォンアダプタを買った »

コメント

私も誘って下さい(笑)。
そういえば、去年の7月、出たばかりのiPhoneを持って、電気店の携帯売り場で彼女とドコモの905とか見ていたら、売り場のオネーサンが「今お使いの携帯は…?」と聞いてきたので、つい「コレです。」とiPhoneを見せたらすごい事になりました(笑)。
最後に「こんな凄い携帯もってらっしゃるなら、買わなくてよいですね…」と言われてしまった(爆)。

投稿: Kelly(KAZU) | 2008年6月21日 (土) 14時05分

この内容だと、電話部分さえ触って理解したら、他は全部頭に入ってますねぇ、と、知り合いの電気店勤務な人に話をしたら、ぜひ、SBMのショップの応援部隊に、入ってくれ、と言われましたw
バイトしてこようかなw

投稿: あやつき | 2008年6月21日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/41588041

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのカタログが流れてきた:

« ドコモついにシェア50%割れ | トップページ | ヘッドフォンアダプタを買った »