« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ソフトバンクからか、ドコモからか…iPhone

前の日記に、とある情報筋(mixiの記事かららしい)から、iPhoneはドコモから発売されるというたれこみ情報があった、と書いたが、今度はソフトバンクから発売されるという記事だ。
from" Wireless Watch Japan"

続きを読む "ソフトバンクからか、ドコモからか…iPhone"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

厚くなる? 3G iPhone

5647500
いろいろな情報をみているのだが、3G iPhoneは今のモデルより、厚さが増すという記事がおおいようだ。

続きを読む "厚くなる? 3G iPhone"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

邦題はこうだけど、本当は「インディアナ・ジョーンズ」という呼び方になっているんですよね。
というわけでこの映画見てきたので、感想を書いてみることにします。 ちなみにこれ読むと殆ど映画を見てしまったようなくらいに詳しく書いてますから、期待して映画を見たい人は読まないほうが良いかもしれません。 でも、観てからちょっとがっかりしたくない人は、読むと良いかもしれません…。

続きを読む "インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

アドエスが進化

Willcom03 フルフラット・サーフェースに、
2モードイルミネーションキーを備えたスマートフォン
WILLCOM 03 を開発・発売

今回は国内のピッチの話です。
私の友人が、ウィルコムD4を買いたいと言ってましたが、機能的にも、こちらで十分かと思うのですが…。

続きを読む "アドエスが進化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

6月9日、3G iPhoneが発表される

ギズモードによると、6月9日のWWDCの時に、正式に3G対応のiPhoneが発表されるとのことだ。
リンク先は英文なので、少しだけ日本語に訳してみると、

「皆、予想はしていたのだが…、ここにきて確証が持てた。 3G iPhoneの発売にとても深く関わる関係筋から、Appleは6月9日(北米時間)のWWDCの基調講演において、新モデルを発表すると聞かされたのだ。」

続きを読む "6月9日、3G iPhoneが発表される"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月18日 (日)

iPodを繋ぐのに良さげなカーオーディオ

殆ど個人的な覚え書き。

KENWOOD iPod対応CDレシーバー「I-K7」

Product
なんといっても1DINサイズってのが良い。 それに実売価格2万台ってどうよ?
しかも、この価格で、なななんとiPodとデジタル接続可能なんです。 これは。

続きを読む "iPodを繋ぐのに良さげなカーオーディオ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

iPhoneがオーダーストップ中

もうご存じの方も多いと思うけど、アメリカのAppleのオンラインストアで、iPhoneがオーダーストップしている。 リンク先を見るとわかるように、「Ships: Currently Unavailable」と表示されており、注文できない状態だ。

新製品が出るタイミングでこのようにオーダーストップが掛かってしまうのはよくある話なんだけど、それにしてもまだ5月の時期にこの処置は早いんじゃないの? というもっぱらの話だ。 予定では6月末に新製品発表という事らしいのだが…。

続きを読む "iPhoneがオーダーストップ中"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月11日 (日)

iPhoneのマジックを紹介します

iPhoneの掲示板(iPhone Lovers in Japan)で話題が少しあがっていたので、まとめて紹介します。
まずはコレ。

iPhoneがポップコーンマシンに変身です(笑)。

続きを読む "iPhoneのマジックを紹介します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneで楽器演奏をしよう

前にも紹介したかもしれないけど、iPhoneを楽器の代わりにできるサードアプリが数種類ある。 「iAno」という、ピアノの音を出してくれるソフトや、「Drummer」というドラム・パーカッションの音を出してくれるものやギターの音を出してくれるものもあった。 これらが集まればiPhoneでセッション?もできるかも知れない。 とはいえ何台もiPhone(iPod touch)を集めてみんなで同時に演奏するというのは、それこそニコニコ動画とかYoutubeにアップするために必死にならないとできそうも無い、という、ハードルの高いものだった。 
これが一人でできたら楽なのに…と思っている人に、おすすめなアプリが登場した。 その名も「Band」である。Actionphp_2

続きを読む "iPhoneで楽器演奏をしよう"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

fringがバージョンアップしました

そのまんまですが、fringがバージョンをアップしました。 今までSkype Inでうまく着信できなかった問題も、解決されている様子です。インストールされている人は試してみてはどうでしょうか。
私もたまにfring使ってますが、起動したままにしておくとすぐに電池を消耗してしまうのが難点ですね。 そういう意味では着信待ち受けというのはあまり実用的ではないかも知れません。 ちなみにバージョンがアップして電池の持ちが変わったかどうかは確認できていません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPhoneでTVを見る -OrbLive-

GraiphoneiPhoneからTVを見ることが出来るようになった。 といってもTVチューナーを取り付けるわけではなく、PCにサーバーソフトをインストールして、それをiPhone側で見られるようにするというものだ。 仕組みとしてはApple TVによく似ている。

続きを読む "iPhoneでTVを見る -OrbLive-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

6月に新製品の動き

このリンク先を読むと、どうやら一周年ということで新製品が登場しそうな予感がする。
予測はズバリ、3G iPhoneだ。

あと、約一ヶ月のうちにいろいろと情報が錯綜すると思われるが、できるかぎり精力的にフォローしていきたい。
…って体力的にもつんだろうか(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

インターネット使ってて正確な時間知りたい時

そーいう時はコチラへどーぞ。

「UNIQLOCK」

続きを読む "インターネット使ってて正確な時間知りたい時"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneで撮った写真

ちょっとテスト。
iPhoneで撮影した写真を載せてみました。 (リンクから他の写真を見ることが出来ます)
2443807467_7bdeebf1cf

ブログに載せる程度の画質なら、特に不満はないような気がします。

続きを読む "iPhoneで撮った写真"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

Navizonがバッテリーを消費する?!

さて、なかなか仕事のおかげでブログにかまってられない日々が続いています(笑)。 書きたいことはあるんだけど、最近はiPhoneの話題が少なくて、ここしばらくは3GのiPhoneが登場するまで静観気味ですね。
Gpsiphone
といいつつ、iPhoneのバッテリーがやたら最近消費するようになってしまったので、これはおかしいと思いつつ調べてみたら、犯人はなんとNavizonでした…。

続きを読む "Navizonがバッテリーを消費する?!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »