« 3G iPhoneが近い!? | トップページ | Indy300(ツインリングもてぎ) »

2008年4月17日 (木)

ついにSkypeがiPhoneで!

Koya_fring すごい、とうとうあのSkypeがフツーにiPhoneで使えるようになった!
「fring」というサードアプリだ。

Iphone6詳細はこちらの記事を参考にしてもらえると良い。(さぼりともいう)

使い方は簡単だ。 installerに、sourceを「http://fring.com/iphone.xml」を追加すれば、新しくカテゴリーに「fring」が追加される。 あとはそれをインストールするだけだ。






Koya_fring2 fringオリジナルのアカウントを取得しても良いのだが、これがすごいのはSkypeのアカウントをそのまま使用できる。さらにICQとかメッセンジャーも登録できるのだ。

通話を試したが、まったく普通のiPhoneと同じ使い勝手である。 イヤフォンマイクを使わないとダメとか、専用マイクが必要とか、そんな涙ぐましい努力(作者注; 判る人はわかってくれるだろう)も必要ない。
これで、とにかくフツーにWi-Fiの届く範囲なら、Skypeoutを利用して通常の電話にもiPhoneから掛けることが出来る!

…長い間待った甲斐があった(涙)。 これでドコモのワンセグ携帯や、あのソフトバンクのiPhoneモノマネ携帯を使っているやつらを尻目に、iPhoneで電話掛けてやろうじゃないか! (笑) しかもIP電話だから、Skype同士、あるいはfring同士ならタダだ!
もう、iPodtouchを持っている連中に「使えねぇ電話機」などど笑われることもないっ!

さて、明日からこれで、またWi-Fiエリアを探す旅が始まる…。

☆ 1日1回、応援のクリックをお願いします!
                  
  ↓ ↓ ↓
  
→  人気ブログランキング ブログパーツ

ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな  YahooにブックマークYahoo users LivedoorにブックマークLivedoor  del.icio.usにブックマークdel.icio.us  FC2にブックマークFC2  ニフティにブックマークニフティ   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

|

« 3G iPhoneが近い!? | トップページ | Indy300(ツインリングもてぎ) »

コメント

PCとかMac側から相手のIDをSkypeで登録しておかないとだめじゃないかと思います。 登録したIDはBuddy Listに表示されます。

投稿: KAZU | 2008年5月20日 (火) 00時36分

説明不足ですいません。Skypeは登録して、それで、SkypeのID(電話番号ではなく)に掛けるときにどのようにすればいいのかが、判りません。それともSKYPEOUTとは電話番号だけなのでしょうか。教えて下さい。宜敷お願いします。

投稿: eddy1802 | 2008年5月19日 (月) 08時49分

もちろん、Skypeの登録はiPhone(Fring)側で完了していますよね? Skypeoutの登録がサイト上でなされていれば、あとは電話番号押してSkypeoutキーを押せば電話できるはずです。

投稿: KAZU | 2008年5月16日 (金) 23時28分

fringをインストールしたのですが、Skypeの利用方法がわかりません。ダイヤル盤の右端にSkypeOutはでてくるのですが、そこを押しても何も変わりません。初心者で済みません。どうすれば他のSkypeの人と話せるようになりますか?教えて下さい。

投稿: eddy1802 | 2008年5月14日 (水) 09時36分

スペル等、WiFiも問題がないのですが、何か他のアプリが邪魔してると思い、再度、今度はZiPhone3.0でJailBreak等を実施したら、問題なくInstallが出来るようになりました。お騒がせ致しました。有り難う御座いました。

投稿: eddy1802 | 2008年5月 9日 (金) 04時54分

スペルは間違ってませんでしょうか? 大文字小文字も違うとダメです。 また、Wi-Fiがきちんと使えているかどうかも確認してください。

投稿: KAZU | 2008年5月 7日 (水) 23時34分

V1.1.4でiPlus2.0でJailbreakしたのですが、repo.aakqtr.com や fring.com をインストールする為にSourceに追加するとUncategorizedの中に表示され、その後に続きません。つまりアプリのインストールが出来ません。対処方法を教えていただけませんか?ちなみに16GBのiPhoneです。

投稿: eddy1802 | 2008年5月 7日 (水) 05時22分

やっぱだめっすね〜。iPhone初期化して、ZiPhoneOSXの3.0でやってみましたが。症状変わらず。
Skypeの設定がいけないのかな…。Skype Proだとダメだとか。(もちろん、SkypeOutも加入してますが)

もうあきらめまーす。

投稿: さとひろ | 2008年4月26日 (土) 12時42分

よかったですね。 どんどん、携帯電話として、iPhoneを使ってやってください。

投稿: KAZU | 2008年4月26日 (土) 00時15分

やりました。やってできました。頼りになるサポートありがとうございました。途中iphoneを初期化する時デバイスエラーが出て、その後vistaがituneをインストールしてもiphoneを認識しなくなって、パソコンも出荷時に復元しました。全く苦労した甲斐がありました。本当にきちっと使えますね。携帯に電話したんですがレスポンスも速く全くストレスが無いですし、音質も少し前の第1世代の携帯よりいいですよ。明日からは、家からiphoneで電話しますよ。駅やマクドナルドでもバンバン使っちゃいます。

投稿: kenji | 2008年4月25日 (金) 11時55分

いつも楽しく拝見させてもらっています。fringですが、結局私のiphoneのどこかが悪いようなので、いっそのことziphoneで1.1.4にした今から、挑戦したいと思います。気づいたのですが、BioSsMOdsですか(つづりが間違ってるかも)、これはすごいですね、もう完全日本仕様ですね。驚くと同時に感動しました。ただ、izihoneでは
うまく認識せず、応答なしでプログラムがフリーズしていました。Ziphoneは凄い。これからもよろしくお願いします。

投稿: kenji | 2008年4月25日 (金) 11時21分

何かのサードアプリがコンフリクトしているのか、それともJailbreakの方法によってうまく作動しないのかも知れません。 ZiPhoneの過去のバージョンだと、特定のアプリがうまく動かない事があって、他のJailbreakを試すとOKだった例もあるようです。

投稿: KAZU | 2008年4月24日 (木) 23時48分

僕のiPhoneもなぜか通話ができません。
バージョンは1.1.4、SkypeOUTすると、しばらくしてDialerの画面に戻ってしまいます。
再インストールしても、パーミッションを変えてもダメでした。

ちなみに、PCからは普通に使えてます。

投稿: さとひろ | 2008年4月23日 (水) 06時03分

1.1.1でも作動が確認できてますから、何か他のアプリがコンフリクトしているかも知れませんね。 再インストールやアップデートする前に、一応念のためにWinSCPなどでiPhoneに接続し、fring.appのディレクトリごとパーミッションを0775に設定してみてはどうでしょう。 ファイルの使用権限で起動しないかも知れません。

投稿: KAZU | 2008年4月22日 (火) 00時34分

再インストールしてもだめでした。やっぱ1.1.3ですかね。skypeの音声テストも表示されますが、起動するとやはりホーム画面です。
その他のアプリはbossprefでwifiやってますけど。調子はすこぶるいいですが。

投稿: kenji | 2008年4月21日 (月) 18時56分

kazuさんがいてくれて、本当に助かります。
相談できるところがあって、うれしいです。
一度そのようにやってみます。
ちなみに現在、ファームは1.1.2ですが、問題ないですよね。

投稿: kenji | 2008年4月21日 (月) 07時44分

音声テストでホームに戻るというのは、アプリが強制終了してしまうということでしょうか。 そうだとすると何か他のアプリとコンフリクトしているとか、インストールがうまくいってないとかが考えられます。 一度アンインストール後再起動し、再インストールしてみてはどうでしょうか。

投稿: KAZU | 2008年4月20日 (日) 21時06分

いつも参考にさせてもらっています。
音声テストをしてもホームに戻ります。
スカイプのユーザで、アウトの1500円も払ったのに、設定がおかしいのですかね。

投稿: kenji | 2008年4月20日 (日) 08時31分

kazuさま、関係ないコメントを勝手にしようさせて貰って、すみません! hirohiro さま、ありがとうございました。

投稿: 純金 | 2008年4月17日 (木) 21時23分

みなさん、どうもありがとうございます。
とにかく、これはすごいアプリだと思います。まだ正式サービス前なんですが、fring自前のIP電話接続だけではなく、他のSIP接続業者も、Skypeも接続できるというのはすごすぎですよね。 これは楽しいことになってきました。

投稿: KAZU | 2008年4月17日 (木) 17時12分

WifiRouter経由でもオケでした!イーモバイル使ったiPhoneライフがさらに快適になりそうです。

投稿: muu | 2008年4月17日 (木) 13時59分

SIPも使えました!いつもご情報有り難うございます!
ところで純金さん。アドレス間違えてます。
http://repo.aakqtr.com
です。KAZUさんの3月12日のブログを参考にしてください。

投稿: hirohiro | 2008年4月17日 (木) 11時00分

 さっそくインストールして自宅の無線LAN内で試したところ、問題なくiPhoneとPC間のSkype通話ができました。それではと、GSM携帯網のEdge接続での接続を試みたところ、「Edge経由での音声通話はサポートせず」とのアラートで不可。これができちゃうと、ユーザが普通の携帯電話をつかわなくなるから、あえての機能制限でしょうか。

投稿: J郎 | 2008年4月17日 (木) 10時30分

すいません!KAZUさま
日本語化をやってるんですが?http://repo.aaqtr.com.gs/?に、アクセスしても "BioO's MOZ”というAppsが見当たりません。
何か、良い方法がありましたらお教えもらえませんでしょうか。

投稿: 純金 | 2008年4月17日 (木) 10時20分

おぉー凄い!!

Skypeに加えFONなどの無料WiFiも普及すれば既存の携帯キャリアは益々厳しくなりますね。

投稿: Kom | 2008年4月17日 (木) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/40905771

この記事へのトラックバック一覧です: ついにSkypeがiPhoneで!:

» 電話できない電話がついに電話できるようになったよ! [t0moriBlog]
いつもお世話になってる褌愛好家のKelly's Personal Islandさんのエントリで紹介されていたSkypeクライアント、fringをインストールしてみた。 [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 18時30分

« 3G iPhoneが近い!? | トップページ | Indy300(ツインリングもてぎ) »