« Skype新プラン | トップページ | chumbyが来た! »

2008年4月24日 (木)

これはひどすぎる

普段はあまり時事問題は書かないけど、ちょっとこれはひどいと思う。
どうしてもこうも、大学の先生という人間はこのような自分勝手な考えだけを表明できるのか、不思議だ。

リンク: 「元少年殺されれば遺族は幸せ」 青学准教授ブログに集中砲火 - 速報 ニュース:@nifty.

もっとも、先生という職業は学校という世界しか知らないから、世間知らずでしかも、大学の教授とかのクラスになってくるとだれも注意しないという悪循環 で、他からの意見が自己の成長に反映されないという状況になっているわけで、こんな人間が形成されてしまうのだと思われる。

こんなブログは炎上しても当然かと思うのだが。 第一、「赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまう」という理屈で0.5人と被害者数をカウントする感覚(というか思考回路)がわからない。 きっとこの人は命の重さも人によってきちんと計れてしまうのだろう。
こんな人のいる学校には絶対、行きたくない。

|

« Skype新プラン | トップページ | chumbyが来た! »

コメント

思うのは勝手なんですが、それを世間様に発信している時点で責任を感じてもらいたいです。 そういう感覚が非常に欠落しているような。 先生って職業は、自分が世界の中心という感覚が多かれ少なかれ、あるような気がするんですが…。

投稿: KAZU | 2008年4月25日 (金) 00時00分

教授だけあって頭でっかちの論理を振り回してるようですが、まったく精神構造疑いますね。。
こんな考えの「先生」のモトで学ぶ学生がかわいそう。

投稿: ぷに | 2008年4月24日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/40985304

この記事へのトラックバック一覧です: これはひどすぎる:

« Skype新プラン | トップページ | chumbyが来た! »