« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

「これはひどすぎる」の続き

先日の日記「これはひどすぎる」で書いた、青山学院の准教授(瀬尾 佳美)に対して、青学側が口頭で注意をした様子です。 以下にその記事を貼ってますが、ところが…(この先は[*]マークに続きます)。


続きを読む "「これはひどすぎる」の続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

chumbyが来た!

chumbyって、何それ…? な人も多いと思います。 一口で言うと、インターネット接続できる小型の情報Dscn0914 端末。 なんのこっちゃかさっぱりわからないよね(笑)。 でも、デザインはこんなにカワイイんです。

前からその存在は知ってたけど、ようやく買うことが出来ました。

続きを読む "chumbyが来た!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これはひどすぎる

普段はあまり時事問題は書かないけど、ちょっとこれはひどいと思う。
どうしてもこうも、大学の先生という人間はこのような自分勝手な考えだけを表明できるのか、不思議だ。

リンク: 「元少年殺されれば遺族は幸せ」 青学准教授ブログに集中砲火 - 速報 ニュース:@nifty.

続きを読む "これはひどすぎる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

Skype新プラン

今まであまり関係なさそうだったSkypeだけど、iPhoneで利用可能になった(この日記参照)ということでがぜん、気になる人もいると思う。 ということでSkypeの新プラン(料金定額)のご案内。

(掲載記事)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/22/19316.html

(Skype本家サイトの案内)
http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/

続きを読む "Skype新プラン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ダニカ・パトリック初優勝 〜Indy300

7_2
昨日、延期になってしまったIndy300(ツインリングもてぎ)だが、決勝ではなんとあのダニカ・パトリックがインディ史上初の女性ドライバー優勝者となった!

続きを読む "ダニカ・パトリック初優勝 〜Indy300"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

PWNAGEがついにWindowsでも!

Pwnage
Windows派の皆さん、おまたせしました。 ようやくあのPWNAGEがMacintoshだけでなく、Windowsでも動くようになったようです。その名も「WinPwn」
現時点ではまだ「β」バージョンなので、以下の注意が必要です。

続きを読む "PWNAGEがついにWindowsでも!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

Indy300(ツインリングもてぎ)

…さっきまでがんばってTV見てましたが、中止になりました(爆)。
コース上にわき水がでてきて、それを修復する事ができなかったようです。
必死にバキュームで吸い上げてましたが、やめるとすぐに湧き出てきてしまう始末。

続きを読む "Indy300(ツインリングもてぎ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

ついにSkypeがiPhoneで!

Koya_fring すごい、とうとうあのSkypeがフツーにiPhoneで使えるようになった!
「fring」というサードアプリだ。

続きを読む "ついにSkypeがiPhoneで!"

| | コメント (25) | トラックバック (1)

2008年4月10日 (木)

3G iPhoneが近い!?

しばらく更新できませんでした。 日本に行って桜を楽しんで来たり、いろいろな人と会ってきたり(もちろん彼女とも)、仕事してたりでちっともヒマがありませんでした。 時差ボケしてる余裕もなく復帰中です。
そうこうしている間にiPhoneの回りでは3GのiPhone登場のウワサが沢山でまわっているようです。

続きを読む "3G iPhoneが近い!?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

日本に来てます

一昨日から日本に来ています。 気温は12℃ていどなんですが、ふだん氷点下の世界だった私には暖かい! って会う人にいったら変人扱いです(笑)。
てか、湿度も高いし、十分暖かいですよ。 桜も満開だし、ガソリンの値段が下がる瞬間にも巡り会えたし、なかなか興味深いですね。
さて、これから数百キロのドライブにスタートします。
まだ、iPhoneを使っている人はみませんね(当たり前か)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »