« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月27日 (木)

6月に登場すると言われている、iPhone 2.0

あの、かけ声だけで終わってしまった? DoCoMo 2.0の事ではない。
SDK対応のファーム2.0を搭載したiPhoneの話である。
004l Appleのアナウンスによると、6月から正式にファームアップされるらしいが、すでに一部のソフトウェア開発関係には出回っている。 Appleの発表を見た人はわかると思うが、SEGAの「たった2週間で作った」ゲームなどの出来を見ている限り、「これはなんとしてもバージョンアップしたい」 と思うようなファームである。

ところが、ここでファーム2.0の問題が出てきている。

続きを読む "6月に登場すると言われている、iPhone 2.0"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月24日 (月)

You Tubeが繋がらないin 中国

私のブログの読者さんからも書き込みがありましたが、例のチベット騒動のおかげで、中国では一時、YouTubeが接続できない状態だったようです。 今はどうやら、少しずつ回復しているようですが…。
というわけで、中国在住の方で、iPhoneのYouTube接続ができない人は再度試してみてはいかがでしょうか。

続きを読む "You Tubeが繋がらないin 中国"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

Jailbrek、ActivationオンリーのiLiberty

シンプルなJailbreakソフトの紹介をしよう。 iLibertyというソフトだが、まだ現時点ではSIMフリーの機能は搭載されていない。 主な機能は以下の通り。

ファーム1.0.2 から 1.1.4までの Jailbreak とアクティベーション
リカバリーモードからのiPhoneの復帰
DFUモードへの変更
インストーラー、OpenSSH等のインストール

続きを読む "Jailbrek、ActivationオンリーのiLiberty"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ZiPhone2.6bではiPod touch16GもJailbreakできるらしい

タイトル通りなんだが、作者のサイトによると新しくリリースされた「ZiPhone 2.6b」では、問題とされていた16G以上の容量のiPod touchもJailbreak可能なようだ。

続きを読む "ZiPhone2.6bではiPod touch16GもJailbreakできるらしい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

バルサミコ酢、やっぱいらへんで

Caramelldansenタイトルでピンと来る人はニコ中(爆)。
(てか、オレもβ時代からの会員だから~)
←gif動画なのでクリックすると踊ります

わからない人も多いと思うので説明すると、「Caramelldansen という曲のアレンジバージョン(Speedycake Remix)」のFLASH、ニコニコ動画にアレンジされてアップロードされ、先月、スゴイ祭り状態になった。 元の曲は6年くらい前のモノだけど、それをリミックス(1.2倍速)にしたのと、FLASHがニコニコのアーティスト達に受け入れやすいという事からヒットになったようです。 この曲のサビの部分を空耳で聞くとタイトルのように聞こえるってワケ。

続きを読む "バルサミコ酢、やっぱいらへんで"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

こりはヒドイ>Appleではなくiorgane? 

さて、今日はホワイトデーですね。 義理チョコばかりもらっちゃった諸兄にはお返しに困っている日かも知れません。 本命からゲットした方は、またまた高価な指輪とかネックレスとかブレスレットとか、なけなしの給料はたいてこれまたキビシー日かも知れません。 …そんなことにまったく縁がない人は、私と一緒にこのブログで暇つぶしてクダサイ(涙)。
名誉のためにいっておきますが、私もお返しを送る相手くらいはいます。でも今年はもらえてないので( てか半年以上放置プレイ)、はたして…。
昔はむちゃくちゃエッチなパンティとか贈って、穿かせていたのが懐かしい…。

さて、タイトルの話ですが。
ここまでくるとあきれるのを通り越して、笑っちゃいます。 さすが中国。
知人に教えてもらったけど、こんな凄いのがまかりとおってるのか?
F1
←コレ

続きを読む "こりはヒドイ>Appleではなくiorgane? "

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

ファーム1.1.4のiPhone Jailbreak~日本語化 まとめ

もう、いろいろな方法が沢山発表されてるファームウェア1.1.4のJailbreak~SIMフリー作業だが、このあたりでおさらいしておくことにする。 次のメジャーアップデートまでは当面、大きな変化はないと思うし…。

ということで、今回は簡単な操作法の「eZiPhone」を使い、1.1.4のiPhoneをベースに、作業を手順を追って説明する。 ちなみに現在、ファームウェア1.1.4で使用することに特に問題はない。 サードアプリがまだ完全に対応できてないが、その他は特に問題ないと思われるので、もうファームは1.1.4にあげてしまっていいだろう。

続きを読む "ファーム1.1.4のiPhone Jailbreak~日本語化 まとめ"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

iPlus 1.2という、新フルオートJailbreak、SIMアンロックソフト

iPlus 1.2という、新しいJailbreakソフトが登場した。
その特徴は、
・1.1.4ファーム専用
・フルオートでJailbreakからSIMフリー化までを行う
・Installer、Community Sources、BSD subsystem、OpenSSH、そしてVT-100を自動インストール
・SummerBoardの不具合を解消
・フォント、着メロの保存場所を移動することによりアプリの保存容量を増加
・インターナショナル化対応

などである。

続きを読む "iPlus 1.2という、新フルオートJailbreak、SIMアンロックソフト"

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年3月 1日 (土)

ファーム1.1.4に対応したZiPhone2.5が登場!

Ziphone 前に紹介したとおり、ファーム1.1.4に対応した、ZiPhone 2.5がデビューした。

続きを読む "ファーム1.1.4に対応したZiPhone2.5が登場!"

| | コメント (20) | トラックバック (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »