« iPhone: カメラ機能をさらに使いやすくするアプリ | トップページ | iPhone 1.1.3 Prepはインストールしないように »

2008年1月10日 (木)

iPod touchでIP電話をかける様子のビデオ

…が、本家のSIP-VoIPを開発しているサイトで紹介されている。


しかし、実に良くできているムービーだ(笑)。 前半はどうやってつくってんだろう?  後半はスゴイ入れ墨だらけのおにーちゃんが気楽に説明してくれる。 それほど難しい英語ではないのと、やっていることは見てるだけでもわかるので良いだろう。

ところで、このIP電話をiPod touchで使用するためにはマイクが必要である。

ムービーの中でも登場しているが、割とコンパクトで使いやすそうな感じだ。 とても一般ピープルが設計したとは思えないような、マジモン(笑)の出来具合だと思う。
Stuarts_mic
というわけで、私はiPod touchも持ってないのにコレを予約することにした。 おそらく日本から買いたいという人も多いかと思うが、支払い方法がPaypalだったり、サイトが英語で書いてあったりしてハードルが高いと思われる。
ただ、説明によると彼らはヨーロッパで開発をしており、マイク自体は世界中どこでも発送する(約$45:送料込み)と言っているので、日本からでも購入は可能だと思う。 今のところ最初のロット500個を予定しているという事なので、もしいち早くIP電話をiPod touchで試してみたいという人は急いだ方がよいかも知れない。

もろちん、ゲット次第テストレポートをする予定だ。 あと一ヶ月程度あるが首を長くして待つことにする。


 iPod touchの情報はこちらでも
                  
  ↓ ↓ ↓
  
→  人気ブログランキング ブログパーツ

ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな YahooにブックマークYahoo users LivedoorにブックマークLivedoor del.icio.usにブックマークdel.icio.us FC2にブックマークFC2  ニフティにブックマークニフティ   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

|

« iPhone: カメラ機能をさらに使いやすくするアプリ | トップページ | iPhone 1.1.3 Prepはインストールしないように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/17639229

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchでIP電話をかける様子のビデオ:

« iPhone: カメラ機能をさらに使いやすくするアプリ | トップページ | iPhone 1.1.3 Prepはインストールしないように »