« Niftyのポータルに載っちゃったゼ | トップページ | 今度はiPhoneそっくり!? 来年発売の携帯電話、価格は本物の4分の1―中国 »

2007年12月19日 (水)

iPhoneのカバー

iPhoneを使っている人の一番大きな悩みは、ケースじゃないかと思う。 とくに、表面のガラスは滅多なことで傷は付かないが、周囲のクロムメッキの部分が一番弱く、すぐに傷だらけになってしまう。
R0012832
iPhoneを使うときはもちろん、カバンの中に入れておくだけでも傷つくので困ってしまった人もいるんじゃないと思う。

ということで、私の使った中で割とオススメめなカバーはコレ。

R0012835
Appleストア(但し米国)でも販売されている、incaseのiPhone用カバーだ。 出始めは色も黒とか青、赤しか無かったが、最近はバリエーションも増えているようだ。 他にも色々なカバー、ケースが出ているが、これが一番使いやすいように感じた。



R0012836_2R0012837

 

こんな感じで裏側である。

ちゃんとカメラ用の穴も開いている。




R0012838 R0012840
電源ボタンはこんな感じになっていて、カバーの上からも押すことが出来る。
音量ボタンも同様。

但し、ドックにはそのまま挿すことはできない。
(カバーの厚みがじゃましてしまう)

ちょっと見た目がiPhoneらしくなくなってしまうが、傷つきやすいところは全てカバーしてくれているので、気楽に使うことが出来る。 この他にも革製とか、また表面もカバーしてくれる物もあるが、電話に出るのにいちいちカバーをめくるのは面倒なので、画面がいつも確認できるタイプを選んでみた。

これじゃちょっとデザインが…という人は、現在私が今使っている「Invisible Shield」というものはどうだろう。 これは、一口で言うとiPhoneを薄い透明フィルムで全て包んでしまうというものだ。 サイトはコチラ。

薄いと言っても、サランラップほどの薄さではなく、コンマ数ミリ程度の厚さがあり、表面は多少柔軟性がある。 そのため、傷つく事はないし、まあまあの透明度を保ってくれる。 うたい文句によると、ヘリコプターのブレード保護にも使っているそうだ。 あの長いブレード全部覆ったら、いったいいくらするんだろう(笑)。
コレはちょっと値段が高いのと、iPhone全体に貼り付けるのに苦労する。 また、iPhoneはカドが丸いデザインなので、実は完璧に包むことができない。 多少は隙間が空いたりして、これまた不細工であるが、私は気にしないことにしている(笑)。 値段も結構するし、手先の器用な人以外はお勧めではない。 但し、ぱっと見た目はカバーも付けてないようなオリジナルの感じなので、私はそれなりに気に入っている。 もちろん、ドックにも問題なくそのまま挿すことが出来る。

さて、すでにクローム部に傷がついちゃった、という人はどうしよう。 これはコンパウンドなどで磨くしかない。 報告によると、Mother Mag & Aluminum Polishというのが良いらしい。 そういえば、コレは近所のカーショップで見たような気もする。 他に応用も効きそうだし、値段も安いから今度の休みに買ってこよう。 同じような金属部品のコンパウンドでも代用は効きそうである。

 

ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな  YahooにブックマークYahoo users LivedoorにブックマークLivedoor  del.icio.usにブックマークdel.icio.us  FC2にブックマークFC2  ニフティにブックマークニフティ   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

|

« Niftyのポータルに載っちゃったゼ | トップページ | 今度はiPhoneそっくり!? 来年発売の携帯電話、価格は本物の4分の1―中国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/17426922

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのカバー:

» ネックレス [,iPhoneのカバー]
興味深く読ませて頂きました!また! [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 01時30分

« Niftyのポータルに載っちゃったゼ | トップページ | 今度はiPhoneそっくり!? 来年発売の携帯電話、価格は本物の4分の1―中国 »