« Volume Up! | トップページ | iPhone:GmailのIMAP接続による使い勝手の向上 »

2007年11月24日 (土)

星野奈津子がブログで不適切発言…

独り言です(笑)。
星野奈津子って子を良く知らないんだけど、どうもブログで例の香川県の家族3人が血痕残して行方不明の事件について、自分のブログで「ゼッタイ父親が怪しい」とかなんとか書いちゃったものだから、一年間の活動停止を食らった、というものらしい。  フジテレビのドラマ「1リットルの涙」なんかで出てたようだけど、一年間って結構長いよね。

11/22のスポーツ報知の記事だとこんな感じだ。

「20歳女性タレントがブログで不適切発言…香川・坂出の行方不明事件で」

 香川県坂出市でパート従業員・三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5つ)、彩菜ちゃん(3つ)が行方不明になった事件について、タレントの 星野奈津子さん(20)が、自らのブログで不適切な発言をしたとして21日、所属事務所が1年間の活動停止処分としたことを発表した。

 テレビ朝日系ドラマ「時効警察」や「生徒諸君!」などに出演していた星野さんは、19日付で「今我が家で一番話題なのが、祖母と3歳5歳の姉妹が行方不明になった事件」とし、親族を犯人と特定したような表現を書き込んでいた。

 20日になって所属事務所スタッフが、問題の書き込みに気づき削除。この日、同ブログでおわびを掲載し、星野さんを1年間の謹慎処分とした。

 星野さん本人もブログ上で「深く反省しております。関係者の皆様には不快な思いをさせてしまい、心よりおわびします」と謝罪。事務所関係者は「本 人が家族間で事件についていろいろ話していたことを、軽率に載せてしまった」と説明。処分を受け事態の重さを痛感した星野さんは、自宅に閉じこもり、泣き じゃくっているという。

 星野さんの今後のスケジュールは空いていたため、仕事面で外部への影響はないというが、謹慎期間の1年は延長となる可能性も。所属事務所のホームページからは、すでに星野さんのプロフィルは削除されている。

逆に言うとその程度、使わなくてももう、関係ないって事なのかもしれない…その子は。
もし、スゴイ売れ筋の人だったら、「無期限」とか称して半年くらいでほとぼりさまして復活、というパターンなんだけど、最初から「一年」と言っている辺り、すでに見切っているような気がしてならない。

まあ、それにしてもちゃんとブログの推敲くらいしてやれよ。 まだインターネットなんて触りだした位の年頃の娘だから、世間に対して適当な事を平気で書いてしまうようなこと、いくらでもOKしそうなんだから。

ちなみに、最近は中学でもインターネットやメールの書き方、マナーを教えるぞ?(但しこれは米国の場合)

ま、話を戻して事件の事だけど、いろいろとワイドショーでひっきりなしにやってるので食傷気味な人も多いと思う。 たしかに事件当時、行方不明になったのにもかかわらずどうして1時間も後に警察に、しかも徒歩で連絡に行ったという親の行動はちょっと疑問が残るが、それだけで全てを妄想するには無理がある。 たとえ父親の雰囲気がどこかの亀田とかいうボクサーの親に似ているという意見があったとしても、だ。

マスコミはどうも、こういうキャッチーな事件ばかりセンセーショナルに追い回して、しかもそういう印象を植え付けさせるように操作しているのがよく見えて、イヤになる。

ところで、年末と言えば、あの世田谷一家殺人事件だが、おそらくもうわからないよね。きっと。 犯人は韓国関係者で、しかも政府が絡んでいるのでこれ以上の進展は不可能という見方もあるんだが…。

|

« Volume Up! | トップページ | iPhone:GmailのIMAP接続による使い勝手の向上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/17172117

この記事へのトラックバック一覧です: 星野奈津子がブログで不適切発言…:

« Volume Up! | トップページ | iPhone:GmailのIMAP接続による使い勝手の向上 »