« 神の目だとか神の手だとか | トップページ | iPhoneで使える辞書アプリ »

2007年11月27日 (火)

たまにはiPhone以外の話題でも

バスタオルは毎回洗うか?
このアンケートをとった結果がこういうことらしい。
なんか東京がすごいことになってます。 というか、こんなにきっちりわかれるものなの?

まあ、結果の信憑性はおいといて、寒い地方の人は、交換しなくてもおK、ということかな?
ちなみに、私は…ふんどしは毎日換えてます(笑)。 …んじゃなくて。

一人暮らしが長いものだから、最初のうちはバスタオルをきちんと洗う、ということをしなかったのです。 お風呂からでたばかりの体を洗うのだから、きれいなままなんだろうと…。
ところが、実はこれは大間違いでした。

風呂上がりは、きれいな体という感じがしますが、実は入浴中に汗もすごくかいているのです。 おそらく皆さんも、風呂上がりのいっぱいのビールはうまい!と感じている人も多いでしょう。 でも、ビールを飲みながら体を拭いてても、まだ汗が出てきている…と感じた事はないですか? そうなんです。つまり、バスタオルは一回使うと、奇麗でもなんでもなくて、実は自分の汗だらけというわけなんです。 それを何度も、何日もつかうものだから、はっと或る日、気がつくと白いタオルは黄ばんで、顔を近づけるとなんかいやなにおい。 今だからこそ、そんなのは当たり前と思っている事も、当時はまったく気がつかず過ごしていました。 …おそろしや。
それと、バスタオルって実は色柄物が多く、「黄ばみが非常にわかりにくい」という事実もあります。 私も数枚持ってましたが、たまたま真っ白なバスタオルがあったので、この事実に気がついたという訳です。

それ以来、きちんと毎回、風呂で使ったら洗うようにしています。 もちろん、パスタオルは何枚もあります。 たいてい、実家で引き出物とか中元とかで余ってるのがたくさんあるので、枚数には困りませんでした。 そーいえば、タオルにしろ石けんにしろ、買った事なんてなかったな(笑)。

ところで、バスタオルは毎回あらうけど、風呂に入るのが週に一回…
というオチではないのでそこんことよろしく。

ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな YahooにブックマークYahoo users LivedoorにブックマークLivedoor del.icio.usにブックマークdel.icio.us FC2にブックマークFC2  ニフティにブックマークニフティ   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

|

« 神の目だとか神の手だとか | トップページ | iPhoneで使える辞書アプリ »

コメント

dropdbさん、どうもわざわざ有り難うございます。
色々なブログ見てると、風呂上がりは綺麗だから…というのもあるようですが、私はどうもそうは感じなくて…。 確かにエコには反するかも知れませんが、そういうのは極論すると服や下着を着替えずに使い回せ、というのに等しいと思ってます。 洗濯を「無駄」とは思いませんから…。

投稿: KAZU | 2007年11月28日 (水) 01時09分

トラックバックありがとうございます!はじめまして☆
私は毎日洗っていた派なのですが、この結果でやっぱり2日に一度洗うことににしようかな?と思ったのですが、やっぱりこの記事を見てちゃんと洗おうと今までのスタンスを貫くことにしました!(どんだけまわりに流されやすいんだ!)

汗をかいてるんですねぇ^^

投稿: dropdb | 2007年11月27日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/17213068

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはiPhone以外の話題でも:

» お歳暮 [お歳暮ギフト2007-2008人気ランキングリスト]
お歳暮ギフトの人気ランキングリストを紹介。2007年も残りわずか、新年2008までもう直ぐです。定番のイベントお歳暮シーズンです。お歳暮はちょっと悩みの種、という人も多いのではないでしょうか?そんなあなたに贈られて嬉しいギフトを提案します。... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 16時47分

« 神の目だとか神の手だとか | トップページ | iPhoneで使える辞書アプリ »