« iPhoneの容量が300Mになってしまった場合 | トップページ | iPhone日本語化の例 »

2007年10月28日 (日)

クリスピー クリーム ドーナツ その2

前にもクリスピークリームドーナツの日記を書いたけど、最近なにげにブログをさまよっていたら、クリスピークリームドーナツの記事が。 どうやら新宿に続いて銀座でも2号店がオープンしたらしい。 …銀座ねぇ。

ただ、このクリスピークリームドーナツ、オイシイけど高いらしい。 20070311084643 ダースで1700円?! 信じられない~(笑)。
そんなに高いドーナツっていったいどうよ? ふつー、ドーナツって一個80円くらいのものなんだけどな…。 さすがに金持ちの日本人だけな事はありますね。 銀座にオープンするのも納得というか。





100_2192
実は、私の住んでいるところからは、クルマで30分程度の所にクリスピークリームドーナツの店舗があるのですが、ちょっとドーナツだけ買いに行くのには遠い(30km位離れてる)ので、近くにないのかな…と思ってたら、スーパーの広告に

「クリスピークリームドーナツ 1ダース 800円」

と書いてあったのでいそいそと出かけたら…。
100_2193

「すみません、ウチでは扱ってないんです。 他の店でないと…」

あー残念。 よくある話ですけどね。 系列の同店舗では扱ってる、ってヤツ。 でも、店のオネーサンは親切にも

「私がいつも買ってる店がすぐ近くにあるので、教えるね! ちょっと外に出て!」
「…この○×通りをまっすぐ南に行って、○○ストリートと交差するところの左向かいにガソリンスタンドがあるの。 そこに売ってるわ。」

と教えてくれた。 その会話の間にも、通り過ぎる黒人のお客さんが
「おぅ、そこはオレも行ってるよ。 うめえよな~(笑)。」
と声を掛けていってくれたり。
973461190515244
ということで、無事ゲットしました。
写真はそのガソリンスタンドのものです。

|

« iPhoneの容量が300Mになってしまった場合 | トップページ | iPhone日本語化の例 »

コメント

おお、TJ様ではありませんか。 いつも亜洲モバイル人柱隊の記事は参考にさせていただいてます。
事務所の前にクリスピークリームドーナツとは…? それはあまりに危険すぎです…ね。 ちなみにKKDはちょっと小さめなので、平気で数個は一気に食べてしまいます。 なんて書いていたら食べたくなったので、ちょっとクルマ飛ばして買いに行ってきます(爆)。 プレーンを1ダース…。 

投稿: KAZU | 2007年10月28日 (日) 16時36分

TJ@香港です。

実は、半年ほど前に突如、うちの事務所の前にクリスピードーナツがオープンしました。

連日通い詰め、喰いまくり、デブに拍車がかかってしまい、現在時制中です。

いま店の前を通るとショーケースには、ハロウィン用に原色ごてごての緑やオレンジのドーナツが並んでいて、さすがに喰う気になれず助かっています。

やっぱ栗須パークリームはプレーン、ミスドはオールドファッションが一番です。

投稿: TJ@人柱隊 | 2007年10月28日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/16896664

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピー クリーム ドーナツ その2:

« iPhoneの容量が300Mになってしまった場合 | トップページ | iPhone日本語化の例 »