« iPhone日本語化の例 | トップページ | 簡単Jailbreak & アクティベーションのソフト »

2007年10月29日 (月)

Jailbreakme - iPhone, iPod touchの完全フルオートJailbreak(Mac、Win関係なし)

速報です。
どうやらSafariでアクセスするだけで、JailbreakとAppTappインストーラまで入れてくれるサイトが登場したようです。 しかも、iPhone:だけでなく、iPod touchもOKだということです。
詳細はコチラ((ただし、英語))

日本語の解説記事はこちら

iPhoneからアクセスするサイトは「http://jailbreakme.com」。 まんまですね(爆)。
パソコンからアクセスしても、「iPhoneでアクセスしてくれ」と表示されるだけですが。

iPhoneのSafariからアクセスして、下のほうの「Install AppSnapp」をタップするだけです。 あとは勝手にiPhoneがリブートして立ち上がってくるまで、数分待つだけ。

まだ私も確認してませんが、解説サイトによると成功しているようです。 チャレンジャーな人はどうぞ。

|

« iPhone日本語化の例 | トップページ | 簡単Jailbreak & アクティベーションのソフト »

コメント

hiroさん
ドミニカ共和国ですか! 遠いところからはるばるありがとうございます。ココはよく東南アジア圏や中国からも見ていただいてるようですが…。
ちなみに私はスペイン語はサッパリわかりません(笑)。
iPhoneは残念ながらSIMを変えても日本では電話として使えません。電波形式が違うのです。 日本ではカメラ付きiPod touchとしてしか使用できないですね。
それから、日本語化は別にMacが無くてもできますよ。 すでに変更済みのM68AP.plistを入手して、入れ替えればいいだけですから…。

投稿: KAZU | 2007年11月 5日 (月) 12時50分

Kellyさん
貴重な情報ありがとうございます
私は今ドミニカ共和国というところに仕事の関係で在住していて、iPhonを600ドル(SIMフリー込み)で購入して、そのあとiTunesで間違えてファームUPをしてしまい全く使えない状況になりここにたどりつきました。

次は日本語化に挑戦しようと思いますが、Macがありませんので、来年帰国したら購入しようと思ってます。
ところで、日本でSIMを入れ替えるとこのiPhonは使えるのでしょうか?
素朴な疑問です・・・^^;

とにかくありがとうございました

投稿: hiro | 2007年11月 5日 (月) 09時21分

GPさん

そうですか。エッジのEですか。なるほど。
そういえば、上海の移動通信(China Mobile)はエッジだったような。でも、同じ移動通信なのに北京はGSMということのようです。
ありがとうございました。

投稿: うっちゃんん | 2007年11月 2日 (金) 08時07分

うっちゃんさんへ
EはEDGEのEです。
iphoneのメインマーケットのアメリカではEDGE+GSMクワッドなのでケータイのネットワークに繋がってるときはEでWi-Fiのときは縦カッコってカンジです。
上海のキャリア事情には詳しくないので実際にEDGE接続なのかGSM接続なのかはわからないですが、とにかくエラーではないです。
2Gネットワークに接続中ってことです。

投稿: GP | 2007年11月 2日 (金) 07時26分

中国のChina MobileのSIMを挿していて気になる点が一つ。
アンテナが立って、その後に「China Mobile」があるのはいいのですが、その横に無線LANの表示がある箇所に「E」と出ているのです。この「E」って一体何でしょうね?
不思議なのは、北京で買ったSIMではそれは出ないのに、上海で買ったSIMに出るのです。
「Error」じゃないですよね???

投稿: うっちゃんん | 2007年11月 2日 (金) 01時21分

インターネット共有を試してみましたが、どうも遅くてダメですね。
おそらくこれは、ここのホテルの環境の問題だとは思いますけど。
今度、日本で試してみます。

投稿: うっちゃんん | 2007年10月31日 (水) 23時17分

MacBookのイーサをインターネット共有するのはできます。「インターネット共有」をシステム環境設定から選択してください。詳細はこちら。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=Mac/10.5/jp/8156.html

ネックストラップは探したことが無いですが、ちょっと重くないですかね? 製品としてはあるようにも思えますが…。

投稿: KAZU | 2007年10月31日 (水) 03時00分

こうなってくると、iPhoneを首からかけておきたくなります。
何かいいネックストラップと、それが使えるケースはありませんか?
ケースは2つ持っていますが、ストラップが付けられたかどうか・・?

投稿: うっちゃんん | 2007年10月31日 (水) 01時04分

KAZUさん

おかげさまで。
このイヤフォンもいいですね。マイク付いてるし。

ところでSSHはOFFにしておいた方がいいというWIkiの記事を見て、早速、Install.appでServicesをインストールしようと思ったら、これってWIfiが使えないとインストールできないんでしたね。今のホテルのWifiは感度がよくなくて、うまくダウンできないようです。日本に帰ってからですね。
本当は、Macbookが今Ethernetでつながっているから、これのAirmacとiPhoneを無線でつないでダウンできればいいんですけど、これって可能でしたっけ?

投稿: うっちゃんん | 2007年10月31日 (水) 00時00分

無事に作動したようで、なによりです。
iPhoneって、通話音質も良くて、携帯電話としても出来はまずまずだと思ってます。 圏内で待ち受けだけなら、電池の減りも少ない(一日経過後でも殆ど消費しない)ですしね。

投稿: KAZU | 2007年10月30日 (火) 23時37分

今、上海です。
空港について、すぐにiPhoneのスイッチオン。
すると間もなく「ようこそ神州行へ」の表示。感激です。
さっそく、日本に電話。問題ありません。
ホテルに着いて、中国人にも電話。いやあ、これはいい。
念のためにX01HTも持参しましたが、もうこれからは海外ではiPhoneです。
空港のパスポートコントロールのところで日本にかけてましたから、周りの人が興味深げに見ていました。ちょっとした優越感。
以上、ご報告でした。

投稿: うっちゃんん | 2007年10月30日 (火) 18時54分

それはすごい。
まあ、私はすでにそうなってるから今更なんですけど。
ただ、次の1.1.2が出たらその時はそちらでお世話になります。

さて、明日は上海ですが、anySIMで中国のSMが使えるか楽しみです。
うまくいったら、上海から報告します。

投稿: うっちゃん | 2007年10月29日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/16910305

この記事へのトラックバック一覧です: Jailbreakme - iPhone, iPod touchの完全フルオートJailbreak(Mac、Win関係なし):

« iPhone日本語化の例 | トップページ | 簡単Jailbreak & アクティベーションのソフト »