« iTunesで曲を買う! しかも安く! | トップページ | iPod touch(iPhone)の入力文字削除 便利機能 »

2007年10月10日 (水)

どうやらiPhoneの

1.1.1ファームウェアでのJailbreakが可能になってきたらしい。 ただしこれはSIM unlockしたiPhoneには使用できない。 どうやらAppleは、SIM unlockしたiPhoneに対しては、1.1.1にアップグレードさせると永久に使用できなくしまうようだ。

このJailbreakソフトも、その旨の注意書きがしてある。 「決してモデムのベースバンドを改変したiPhoneには使用してはいけない」 と。

手順としては、1.0.2のiPhoneから作業を始めるということで、もし1.1.1にしてしまっている場合は1.0.2にダウングレードしてから始めろという。 ただ、問題はこのJailbreak、電話機能が使えないということだ。 つまり、タダのiPod touchと変わらないというiPhoneになる(もっともカメラは使えるけど)。 私としてはさすがに電話が使えなくなってしまうのは困るので、当面このJailbreakはできないことになる。 ということでまだ待ちの状態だ。

|

« iTunesで曲を買う! しかも安く! | トップページ | iPod touch(iPhone)の入力文字削除 便利機能 »

コメント

あ、erieriさん、まいどです。
すでにいろいろと情報が集まってますね。 JailbreakもSafariの脆弱性を突く方法ならば、電話は生きたままでもOKのようですが、とりあえず日本の方のように電話なんてどうでもいいから1.1.1で日本語キーを出したい、というようなやり方を紹介できれば…と思ってます。

でも、やはり正規契約⇒解約での安心した使用ができるといいんですけどね…。 はやくiPhoneがお手元に戻る事を祈ってます。

投稿: KAZU | 2007年10月11日 (木) 23時04分

こんにちは。
どうやらツールも登場しはじめましたね。電話機能が使えないと在米で電話として使っていらっしゃる方は手が出せませんよねぇ…
iPod touchにアプリケーションを追加する方法も登場しはじめたようです。アップルが隠したい部分もわかるんですが、はやく正式に対応してもらいたいものです。
私のiPhoneはいまアメリカに行ってるんですが、その後まだどうなるか不明です。だめだったらこの手を使うしかないな、と思っています。

投稿: erieri | 2007年10月11日 (木) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/16728395

この記事へのトラックバック一覧です: どうやらiPhoneの:

« iTunesで曲を買う! しかも安く! | トップページ | iPod touch(iPhone)の入力文字削除 便利機能 »