« まだまだケツ毛バーガー?! | トップページ | iPhoneの液晶の種類を見分ける »

2007年9月 5日 (水)

iPhoneで着メロ

すでにご存じの方も多いと思うが、今度のAppleの発表(9/5…明日です)ではiPhoneの着信音に、iTunesでダウンロードした着メロが使えるようになるとのこと。
もともと、iPhoneの発表時にはiTunesの画面に「Ring tone」というタグがあり、着メロがダウンロードできることを示唆していた。 が、iPhoneのリリース時にはどうやら間に合わなかったようである。

いずれにしても、現実的には、これを読んでいる日本の方の多くは全く関係ないだろう。 だって日本ではその着信音を使用する意味がないからである。 日本じゃ、iPhoneは携帯電話として機能できないからね。

携帯として使ってないとわからないと思うけど、iPhoneの着信音は本当にヘボい。  すくなくともデフォルトのマリンバ以外は全然ぱっとしない。 Macで警告音の種類は沢山あれど、どれもこれもあまり使いたいと思わないのと同じである。 これでようやくまともな着信音が使えるようになると期待する筆者であった。 うわさによると一曲$0.5程度らしい。これなら、Verizonなんかの一曲$2(!)なんかに比べてずいぶんと良心的である。

同時にWi-Fi搭載のiPodも発表されるということらしいから、当面はそれでガマンする、という手もある。

Appleの基調講演は明日10:00からだっけ。 仕事さぼって見てみたい気もする。 前回は目と鼻の先にいたのにもかかわらず、仕事で行けませんでした。(サンノゼにいた)

|

« まだまだケツ毛バーガー?! | トップページ | iPhoneの液晶の種類を見分ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/16349884

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで着メロ:

« まだまだケツ毛バーガー?! | トップページ | iPhoneの液晶の種類を見分ける »