« iPod touch トラブル対処法 | トップページ | 次のiPhoneのファームアップには要注意! »

2007年9月25日 (火)

HEROES セカンドシーズン

HEROES、いよいよ本日からスタート!

Cdd22990

でも仕事でずっと電話会議していた為に、最初の30分は間に合わなかった…。 仕方ないから、iTunesで買うか。 クソ

しかし今度もなかなか面白い。なんたってあのヒロ・ナカムラ(日系人?のマシ・オカ)が1stシーズンでいきなり、日本の戦国時代にタイムワープ してしまった所から今回はスタートするんだけど、このヒロ・ナカムラ以外にも多くの日本人? がキャストとして登場する。 これがまた、結構おかしな日本語を しゃべってくれるので爆笑というか失笑ものだ(笑)。 てか、米人にはちゃんとした?日本語に聞こえているんだろう。 思わず、「へったくそな日本語だなぁ~っ、オレにセリフい わせろ!」と言いたくなってしまう(笑)。

今回は戦国時代という設定もあり、ちゃんとした日本語を話す日本人も出てくる。 なんていうか、やっぱ日本語は判りやすくて良いねぇ(笑)。 てか、テレビから日本語が聞こえてくると、ものすごい違和感あるんですけど(爆)。

だけど、このマシ・オカという俳優、ちゃんと普通の英語もしゃべれるのに、わざとカタカナ英語をしゃべったり、日本語をしゃべったりとなかなか芸が細かい。 アニメオタクという設定もそれらしくていい(笑)。

とにかく、24もぶち抜く人気を誇るHEROES、来月から日本でもスカパー!などでも始まるようなので、ぜひ、チェックしてみて欲しい。  話のストーリーはどこかのサイトでも参照してください。

…あ、まちがっても「HERO」ではないのでそこんとこよろしく(笑)。


それと、今週はあのかつての「バイオミック・ジェミー(邦題)」のリバイバル、「Bionic Woman」がNBCで水曜からスタートするんだよな~。 今回のクールはすごく面白いドラマが目白押しです。

|

« iPod touch トラブル対処法 | トップページ | 次のiPhoneのファームアップには要注意! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/16568197

この記事へのトラックバック一覧です: HEROES セカンドシーズン:

« iPod touch トラブル対処法 | トップページ | 次のiPhoneのファームアップには要注意! »