« ついにiPhoneのSIMロックが解除! | トップページ | iActivatorでアクティベーション »

2007年8月25日 (土)

サイトのうざったいバナー広告を削除する!

まずは下の写真を見比べて欲しい。

2 1_2








いずれもアサヒ・コムをFireFoxブラウザを使って表示したものだが、左の表示はサイト上部のバナー広告と、右側の広告写真が消えているのがわかるだろう。
これがAdblock plusというプラグインソフトによる広告非表示効果である。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1865

インターネットエクスプローラでも同様なソフトはあるのかも知れないが、私はもっぱらFireFoxを使っているので、このプラグインの恩恵にあずかっているわけであるが、このプラグインは非表示にしたバナーのダウンロードも行わないので、サイトの表示も早くなるしパソコン負荷(最近はフラッシュなどの動画を使って常に動かしているバナーも少なくない)も減らすことが出来るという、かなりお役立ちなプラグインである。

普段よく行くサイトのうっとおしい広告表示がイヤなら、こういうプラグインを利用して表示させなくするのもいいだろう。

ちなみにヤフーとか、mixiでも最近「ワキを見られても平気!」みたいなDHCの広告をやたらみるのだが、あれがミョーにうっとおしてくてたまらない。 ということでこのAdblock plusiに登録して消えてもらうことにした(笑)。

ちなみにこの彼女の広告である。↓

22広告元の DHCはこっち


まあ、個人的に嫌いなタイプじゃないけど…(をぃ)。

「ちょっとカタイ表情が逆に萌える」、とか、「剃られたワキ見るだけでもうイってしまいそーだ」、とか、「いやいやワキ毛は生えていた方が絶対萌えるぞ、とくに若い美人は…」など、いろいろと意見を持たれる御仁もおられるかと思うけど、オレはそこまで悟りを開いてない(笑)。

…オレはワキなんかどーでもいいが、アソコの毛はつるつるでないとイヤだ(爆)。 というわけで彼女はいつもパ○パンなのだ。 最近は剃らないと気持ち悪いらしい。 非常に喜ばしいことである。

個人的にもう一つ、これもうっとおしい。 男性向けなのだが。

Jif2iatek_6sjoqzqi57a

…「特有のニオイ」ってなんだよ(怒)。
加齢臭ってヤツの事か(爆)。
よけーなお世話だ。 どーせ若くないよ。



|

« ついにiPhoneのSIMロックが解除! | トップページ | iActivatorでアクティベーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/16237836

この記事へのトラックバック一覧です: サイトのうざったいバナー広告を削除する!:

« ついにiPhoneのSIMロックが解除! | トップページ | iActivatorでアクティベーション »