« iPhone 裏アクティベーションのやり方 | トップページ | iPhone ~だんだんわかってきたアクティベーションに対する心配~ »

2007年8月22日 (水)

iPhone アップデートで玉砕!(→1.0.2)

アップデートを掛けたら、玉砕しました(爆)。
早い話、アップデート中にエラーメッセージがでて止まってしまいました。
R0012872

← こんな感じ




仕方ないので、iTunesから「復帰」を選択。 もうそれしか選択肢はありません。 電源OFFで再起動も、HOMEボタン+電源ボタン超長押しの再起動リセットも作動せず。

ということで、無事。
R0012874

元の新品に戻りました(爆)。


これじゃ、アップデートの度にしょっちゅう作業し直しじゃん。 …てか、また裏アクティベーションってできるのか?

ということは、ヤフオクなどでこの手の裏アクティベーション済みのiPhoneを買った人は、この憂き目にあっている…ということなのでしょう。


もちろん、自力でアクティベーションができない人(きっと沢山いると思う)は、すでに宝の持ち腐れ(というか高価なペーパーウエイト)になっていることかと思います。

|

« iPhone 裏アクティベーションのやり方 | トップページ | iPhone ~だんだんわかってきたアクティベーションに対する心配~ »

コメント

無事アップデートできてよかったですね。
裏アクティベーションもいいですが、一番良いのは正規契約後に解約したものです。これはそのままアップデートしても元に戻るようなことは無く、問題なく使えています。

投稿: KAZU | 2007年8月28日 (火) 14時53分

返事、ありがとうございます。早速アップデートしました。問題なく動きました。ありがとうございました。DVD jon式はitunesが
調子悪くなるのでやめたかったのです。変更できてよかったです。

投稿: hardvoid | 2007年8月28日 (火) 10時14分

こんにちは。 アップデート後の裏アクティベーションは問題なくできましたよ。 YouTubeも見ることが出来ます。 DVD jonのやり方だとiTunesをフックするのでiTunes自体が調子悪くなってしまいませんか? 私は試したことが無いのでわからないですが、あまり良い話は聞きません。

投稿: KAZU | 2007年8月23日 (木) 14時22分

はじめまして。1.0.2の工場出荷に戻してからの裏アクはできましたでしょうか?DVD jon式の裏アクからjailbreakに変更しようと思ってますが、今からすると1.0.2になってしまうので心配になっています。

投稿: hardvoid | 2007年8月22日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/16200364

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone アップデートで玉砕!(→1.0.2):

« iPhone 裏アクティベーションのやり方 | トップページ | iPhone ~だんだんわかってきたアクティベーションに対する心配~ »