« iPhoneとiTunesの関係 | トップページ | iPhoneで日本語入力 »

2007年7月 6日 (金)

iPhone Bluetooth接続

やはりクルマで使うにはBluetoothで接続しないと、ということでクルマのハンズフリーフォンに接続してみました。(クルマはLS460)

これが日本製の携帯だと、たまに相性とかでなかなか接続できなかったりする事もあるのです。 ちょっと信じられないけどそういうものらしい。

Collage_1 ということで、早速トライ。
左はペアリング中の写真。 下の右側が接続完了。








R0012689 これは接続後の様子。
見づらいけど、ディスプレイの一番右端に「iPhone」と表示がでています。






R0012694 右の写真は、Bluetoothマークの出ている状態のiPhone。 なんなくペアリングも出来て、ちゃんと機能します。当たり前だけど。
ところで外部スピーカーにもペアリングできるのだろうか? 持ってないので試せないけど…。



これでドライブ中にも電話が簡単に掛けられるようになりました。iPhoneはポケットの中にいれたままでOK。 別にどんなBluetooth携帯でも同じなんだけど。
日本車ってまだまだBluetooth接続できるクルマが少ないから、利用したことがない人も多いと思うけど、個人的にはもう手放せない機能です。

|

« iPhoneとiTunesの関係 | トップページ | iPhoneで日本語入力 »

コメント

どうもコメントありがとうございます。
R32は良い車でした。 大切にしてあげてくださいね。
今ちょっと日本にいますが、EDGEで接続できないiPhoneは使いかってが今ひとつ悪いです(笑)。 ではでは。

投稿: 管理人です | 2007年7月19日 (木) 09時39分

はじめまして!
iPhone life素敵ですね、羨ましい!かくいう私は日本でこれから使う予定でいます。日本は本当にいろいろ閉鎖的で困りものです…
R32乗ってらしたんですか?我が家の車はR32の初期モデルの4ドアです、日本での販売数が少なかったんですよね。
これからもちょこちょこ覗かせていただいます!

投稿: ibukuro | 2007年7月 6日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/15668107

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone Bluetooth接続:

« iPhoneとiTunesの関係 | トップページ | iPhoneで日本語入力 »