« またしてもケツ毛バーガー+mixiで画像が… | トップページ | レーサー、スピード違反で逮捕=出頭要請応ぜず-静岡県警 »

2006年12月 7日 (木)

スピード違反を自慢するブログを指摘したら逆ギレされたお話

しかし、世の中にはいろいろな人間がブログを書いていると心底思う。 これもその例だ。
ある人が他の人のブログに、明らかにスピード違反をしていると思われる表現を見つけ、
「 スピード違反が原因で事故に遭った方が見たらどんな気持ちになるか?」
と、批判(それほど批判とも私は感じなかったが)めいた内容をご自身のブログに書かれたところ、批判された当人がそのブログを見つけ、自分のブログに内容を引用し、さらにその人の本名やらメールアドレスまでも付け加えて(晒した上で)、
「私と私の仲間(共に速度超過しタ内容を掲載)を批判するな」「私の独断と偏見でブログは書いている。気に入らないなら見ないで欲しい。」「批判があるなら直接言ってくればいい」等々
(表現引用させていただきました)http://blogs.yahoo.co.jp/ksgarage031201/24833340.html
と、書かれたそうだ。

逆ギレも甚だしいと思う。
しかも、この速度違反ブログは、自動車関係を扱う人間のブログだという。
少なくとも業界関係者なら、交通法規を遵守するのが当たり前だろう。 それがこともあろうに、速度違反を自慢するかのような表現の上、あまつさえそれを指摘されると
「私の独断と偏見でブログは書いている。気に入らないなら見ないで欲しい。」
ときたもんだ。
こんなDQNは、2ちゃんねるにでも晒せば、間違いなく

「通報しました」

のレスが返ってくるだろう。

また、160km/hを指すスピードメーターの写真を載せておきながら、指摘された後では

「 問題の160kmオーバーを指す画像ですが、果たしてこの際に高速道で撮影されたものかクローズドのサーキットでの撮影かはわからないですよね。
スピード違反だの法律違反だのというのなら、それは専門の職業の方がいらっしゃると思うんですね。」

とか書いている。
Speed
(←イメージ写真)
そういえば私のアコードも250km/hまでメーターが刻んであります…

本当にしてないのなら、「これはサーキット走行の時の写真です」とか書けばいいのに、それも出来ないところを見るとやはり高速道路で実際に出したのだろう。 後からごちゃごちゃ言い訳をだすくらいなら、最初から書かなきゃいいと思う。 やましい気持ちがある証拠だろう。

さらに、その証拠に、今はそのブログの内容は綺麗さっぱり削除してある。 

でも他の日のブログには、
「先日高速を走ってきました。まだOH後数百キロのところなので、全開にはしていませんが、4速4000rpmあたりまで引っ張るとスピードメーター上は180km/hの速度域に突入です。割と速いクルマでもこの速度から200を過ぎるとやや加速も鈍ろうかと思われますが・・・ターボは別格と言われる所以の「異次元の加速」を味わう事になります。」

だそうだ。 すでにツッコミどころ満載なのだが、こっちも消しといた方がいいと思うが…。 (2006年10月07日のブログ)

こんなDQNなブログ主に逆ギレされた、元の人は可哀想だと思う。

http://72.14.205.104/search?q=cache:C-B_uiP4aUsJ:plaza.rakuten.co.jp/tama326+%E3%80%8C%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%81%A8%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89%E3%80%8D&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja&client=firefox

|

« またしてもケツ毛バーガー+mixiで画像が… | トップページ | レーサー、スピード違反で逮捕=出頭要請応ぜず-静岡県警 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/12981740

この記事へのトラックバック一覧です: スピード違反を自慢するブログを指摘したら逆ギレされたお話:

« またしてもケツ毛バーガー+mixiで画像が… | トップページ | レーサー、スピード違反で逮捕=出頭要請応ぜず-静岡県警 »