« Def Tech解散か?! 2 | トップページ | うそを言ってはイカンな…読売新聞 »

2006年11月 6日 (月)

モテる男とモテない男の違いは?!

最近読んだコラムで、こんな事が書いてありました…。タイトルは、
Title01_07_1
です。 

この中から、少し自分なりに思うところをピックアップしてみようと思います。

男性は必ずしも「外見」だけが理由でモテるわけではありません。 やはり、日ごろの行いというか、日常の言動が「モテ」を決めると言っても過言ではないのです。

モテる男には、いくつかの共通点があることに気付くはずです。


○何が根拠なのかは分からないが、自信満々である。
○同性である男よりも、女性の信頼を得ることを大切にしている。
○相性のよくない女性に冷たくされたり、意地悪くされてもあまり懲りない(気にしない)ようだ。
○守備範囲が広い(どんな女の子でもOKらしい)、もしくは限りなく狭い範囲の守備しかしていない(近寄るタイプの女の子が限定されている)。
○「やさしいんだね」「○○○(海辺のリゾート地)にいっしょに行きたいよ」などと、誰にでも平気で言ったり、今どきキザっぽいところがある。
○体育会系で実はスポーツ万能であっても、外見はきわめて中性的である。また、足音がしない、ドアの開け閉めが静かなど、物音をあまり立てずに行動する。
○平気で女の子を怒ったりすることがある。
○「かわいいね」「髪、切ったの?」とフツウに口にしている。女の子には誰にでもチェックをいれているらしい。
○女の子の好きなキャラクターやマンガ、コンビニの限定お菓子などにやけに詳しかったりする。
○女の子のアタマをガシガシとなでたり、ガバッと肩に手をまわしたり、さわるときはガツンとさわっている。


 モテる男性には、このような傾向がよく見られるはずです。

…まあ、書いている人が女性ということで、こういう所を感じ取っているんだな、女の子は…と、逆に思ったりしてます。
といいつつ、少しコメント。

「○同性である男よりも、女性の信頼を得ることを大切にしている。」
…オレもぜひとも欲しいと思うのですけど、具体的にどうすれば…というのが難しいかと。コレが出来れば、間違いなくモテるというか、印象良くなると思うけどね。

「○平気で女の子を怒ったりすることがある。」
…怒り方次第かと。 フツーに何も考えずに怒ってたら、ヤな上司とか野郎とかのレッテル貼られるだけじゃないかな。

「○「かわいいね」「髪、切ったの?」とフツウに口にしている。女の子には誰にでもチェックをいれているらしい。」
…コレは私です(爆)。 でもね、これは付け刃ではできないし、自信がない男はやらない方がいいと思う。 髪の毛ばかりにチェックしていても、実はマニ キュアをクリアにしてみた…なんて細かいところまで気がつく応用が効いて、感度抜群の男になれるのならいいけど、バカの一つ覚えでやってると、他のことに は全然気がついてもらえないとがっかりされちゃうからね。

「○女の子の好きなキャラクターやマンガ、コンビニの限定お菓子などにやけに詳しかったりする。」
…ンな事はどーでもいい(爆)。 それより、ちょっとした時事問題なんかをわかりやすく解説できるくらいの知識があった方がいいと思う。ジョシコーセーに媚び売るなら別だけどね。

「○女の子のアタマをガシガシとなでたり、ガバッと肩に手をまわしたり、さわるときはガツンとさわっている。 」
…こりゃー、アンタがそうしてもらいたい人なんだろう? だって女の子はやたら気軽に男から触れてもらいたくない人もいるんだよ。それに、その男のキャラ にもよる。 どーみてもアキバの萌え系オタクなヤツが、同じコトしたら間違いなくセクハラ行為で訴えてやる。 あ、オレが訴えてどうする(笑)。

もっともこのコラムの人は、
「自分にやれそうなところ、「これくらいならできるだろう」というジャンルから取りかかってみてほしいのです。 」
と書いてますから、その通りなんですけど、コレをみて
「オレも出来そうだ、フフフフ。」
なんて勘違いする男が出てこない事を祈ります。

個人的に、自分が思っている事は、女の子はやっぱりどんな事に対しても自信が持ちにくいから、それを支えてあげるような言葉とか、態度を見せてあげるといいのではないかな、と思います。

あと、自分の考えている事や、彼女から感じたことは、うまく伝えてあげることかな。 いくらその子の事を好きな事がわかっていても、言葉に出して欲しいときってあるのですよね、女の子は…。

余談ですけど…、
ずいぶん前の話ですが、昔いた会社で、自分のチームの女の子から、
「KAZUさんって、もう私たちと違う、上の方の遠くの人になってしまったみたい…」
といわれたことがありました。(直接ではなく、他の人から聞いた) …すごくショックでした。
思えば、かつては毎日冗談を飛ばしていた私なのですが、気がつくと管理職クラスの立場になり、知らないうちに彼女からは遠い存在になってしまったのを悲しんでいたようです。

課長「島耕作」ではないですが、バリバリできるような人間でなくてもいい、でも歌って踊れてちょっと素敵…を目指したい私には、悲しい言葉でした。 いつの間にかフツーの「仕事だけのサラリーマン」になってしまっていたのでしょうね。

もう少し、自分を見つめ直さないと…。

|

« Def Tech解散か?! 2 | トップページ | うそを言ってはイカンな…読売新聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/12576906

この記事へのトラックバック一覧です: モテる男とモテない男の違いは?!:

» モテる環境って?/モテる実践その57! [もてる方法ナンパ・合コンで出会いを増やして恋愛の達人になる!]
こんな会話が良くありましてですねー、それがこんな感じの会話なのですが、、、*「モテない」でトラックバックさせていだきました お手数ですがご迷惑の際は削除ください [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 20時31分

« Def Tech解散か?! 2 | トップページ | うそを言ってはイカンな…読売新聞 »