« あなたをクルマにたとえると…?? | トップページ | 忙しい…。 »

2006年5月 1日 (月)

パスタ・エクスプレス

テレビの通販番組でも有名なヤツですね。

126212517_10 126212517_132

友人の日記で書かれていましたので、ちょっとこちらでも調べてみました。 日本より安いです。


熱湯を注いでそのままにしておくだけでパスタがゆであがるというものです。
もともとパスタはゆでるモノなんですが、保温カバーがついたこの筒を使うことでその手間がいらないらしい。

但し、ちょっと時間が掛かるのは、ゆでるワケではないから仕方ないかも…。でも、コンロが占領されないだけ便利かな?
もっとも、普通に鍋では放置したらダメなんだろうか?
冷めにくいように工夫したらなんとかなるような…。

|

« あなたをクルマにたとえると…?? | トップページ | 忙しい…。 »

コメント

コメントありがとうございます。
麺類は沸騰させた後の放置でも、十分ゆであがるのですね…。 きちんと保温できれば、ガス代とか電気代の節約になりそうです。
特にパスタなんかは吹きこぼれないようにするのが面倒だったりするので、これは良い方法ですね。

投稿: KAZU | 2006年5月13日 (土) 15時05分

随分前に『伊藤家の食卓』という番組で観てからずっと実行している簡単な方法があります。乾麺全てに有効です。初めにたっぷりのお水を沸騰させて乾麺を入れ、60秒間だけはふきこぼれないよう茹でて火を止めます。あとは袋などに書いてあるゆで時間ぶん放置するだけでお仕舞いです。
一度是非お試しあれ。ほんとに簡単便利です。

投稿: つんつん… | 2006年5月13日 (土) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/9861572

この記事へのトラックバック一覧です: パスタ・エクスプレス:

« あなたをクルマにたとえると…?? | トップページ | 忙しい…。 »