« ●あとで読む… | トップページ | 更新無料ウィルス対策ソフト »

2006年5月16日 (火)

アメリカにいて、感心すること。

アメリカで生活していると、いろいろな事が日本と違う事に気が付きます。

もちろん食料品などの物価が激安ってのもそのひとつですが、不思議なのは食料品がなぜか長持ちするってこと…。パンもそうだし、ソーセージとかも結構長持 ちする。 リンゴなんて磨いているかのようにピカピカ。(あ、それはワックスのせいか(笑)。) 私の好きなアイスに至っては無期限…(これは日本も同じ かと)
きっと保存料とかが超高性能(爆)なんだろうけど、アメリカのライフスタイルは、週末にガバっと買い込んで、その一週間を過ごすというパターンなので、長持ちしないと調子悪いという事なのでしょう。 たまに信じられないのがビタミンD配合の卵…。 ど、どうやって?

普段飲んでいる牛乳なんて1週間は楽に持つ事になってます。 最近は日本でもあるのですけど、特に私の飲んでいるオーガニック牛乳は、約一月は未開封で OKとなってます。開けたらそれに従わずに、早く飲んでね、とは書いてるけど、ラフなアメリカ人は消費期限だけ見ているんじゃないかな…。

で、私も飲もうと思って買っていたバニラ味のローファットミルク(牛乳ですよん)を見たら、消費期限が4/26…。
ま、いいか…と思ってひとくち飲んでみたら、なにげにフツー。
だいじょーぶぢゃん、と半分くらい飲みました。


…夜中に下痢(爆)。


下剤飲んだかと思った…。

もったいないけど半分捨てました。 でもどう考えても、買ったのは5月に入ってからのような気がする…。

|

« ●あとで読む… | トップページ | 更新無料ウィルス対策ソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/10095262

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカにいて、感心すること。:

« ●あとで読む… | トップページ | 更新無料ウィルス対策ソフト »