トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月20日 (水)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

でも、これが取り付けられるのはいつのことだろう…。
あと、HIDも組まないと。こっちは明日くらいには着く頃だと思う…。

冬になる前に作業しないと雪かきでタイヘンだから(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

pod casting!!!


ポッドキャスティングが本格化してきた~。何ソレ?といっている人の為に簡単に言うと、インターネットで放送しているラジオ番組のようなものをiPod(でなくてもいいけど)に取り込んで、好きなときに聞ける、というもの。
それが何か? …なーんて思ってちゃいけない。インターネットはホームページで、自分の情報を世界に「文章と絵、たまにサウンド」で公開できた。ポッドキャスティングは、音楽、サウンドそのものを自分で作って公開できるというすぐれものである。いやすごい。なんたって自分で放送局つくるようなものだからね。iPodのブームと相まって、どんどん広がると思う。私もクルマで毎日、聞いてます。やり方は簡単。iTunesを使い、あとはなんでもいいからポッドキャスティングしているHPを開いて、podcastingのアイコンをそのままブラウザ上からドラッグしてiTunesのプレイリスト(ライブラリ)のところに落とすだけ。それだけで自動的にiTunesがその番組を登録、自動でダウンロードしてくれる。もちろんiTunesの起動時に更新されてないかもチェックする。それをiPodに自動転送にしておけば、いつでもどこでも、好きなときに最新の放送を楽しめるという次第。 ラジオと違い、なんどでも聞き直しもできる。こりゃーいい(笑)。あとはコンテンツの勝負だな~。オレも作るか? ROMチューンじゃ語れないから、サーキットサウンドとドライブBGMか? でもふんどし関係じゃあ、番組つくれないなー(爆)。コレはヴィジュアルの方向だから(笑)。

わがニフティのキャスティング
http://www.podcastjuice.jp/blog/listen.html

ライブドアのキャスティング さすがニッポン放送株ゲットだけあります(笑)。
http://pod.ladio.livedoor.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

テロだ…

しゃれにならん。
私の知人がちょうど同じ時にロンドンのヒースローからNYに向かおうとしている所のハズなんだけど…未だに彼女と連絡付かず。
ほんとならもうNYに来ているはずだけど…飛行機は飛んでいるのだから、乗れているのか? 彼女の友人がホテルとかにも連絡してくれてるけど、まだ何もわからず。 怪我とかしてないといいんだけど…うー、すごく心配。 今からNY行くか?なんて言っても来てるとは限らないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100万ドルの夜景…

100万かどうかは知らないけど、すばらしい夜景です。
これはシカゴのシアーズタワーからの夜景。103階の展望室からです。
こんな夜景を見ながら織姫と彦星もデートできるといいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

そんな訳でテスト

最近はブログが大流行。 私もブログぽいのをメインのHPでやってたけど、htmlいちいち書き直すのが大変~というかめんどう(笑)なので、ちょっとこーいう簡単に掛けるタイプに変更してみました。
いったいどれだけの人が見ているかわかんないけど、とりあえずテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »